SSブログ

ALWAYS 三丁目の夕日‘64 [映画関連]



ALWAYS三丁目の夕日64 .jpg






舞台は前作(続・三丁目の夕日)から5年後、東京オリンピックで日本中が活気づいている1964年。
高層ビルや高速道路の建設ラッシュで土地開発が進んでいた。そんな急激な時代の流れの中でもあの東京下町夕日町三丁目とその住民たちはいつも変わらない雰囲気を残していた。

今作で晴れて夫婦となった芥川(吉岡秀隆)とヒロミ(小雪)。そして今作で高校一年生になった淳之介(須賀健太)は仲良く三人で暮らしていた。芥川は「冒険少年ブック」で連載を続けるも新人作家に人気を奪われ大ピンチ。そんな芥川を陰で支えるヒロミは身重だが生活のため居酒屋を切り盛りをする。淳之介は東大目指して猛勉強するも内心は夢である小説家を忘れられなくて・・・。

一方お向かいの「鈴木オート」では将来は鈴木オートを海外へ展開したいと野望を持っている則文(堤真一)と内助の功で夫を支える妻・トモエ(薬師丸ひろ子)。そんな両親を持つ一人息子・一平(小清水一輝)は思春期に入り、鈴木オートを継ぐことを嫌がり、リードギターに明け暮れる毎日。住み込みで働く六子(堀北真希)にはあるふとしたきっかけでいよいよ春がやってきそうな予感が・・・。
そんなある日、芥川の所に勘当された父・林太郎の危篤の電報が届いて・・・ 




シリーズ3作目となる今作。

前作も映画館で見て、

見たいなぁ…と思っていたので、

今日、見て来ました。


3丁目住人の人情溢れるそれぞれのストーリーが

とてもあたたかくてほのぼのしてて、

あっ、と言う間に時間が過ぎて行きました。。。。

(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)


今作は3Dでの上映も用意されているとの事でしたが、

私はあえて2Dで視聴。

物語に浸るには3Dとかの情報はない方がイイかなぁ…と。



家族の絆を熱く感じさせ、かつ、ほのぼのしてて、

ちょっとホロリと来る素敵な作品でした。。。。。

・:*:・(*´ー`*)・:*:・



【 ALWAYS 三丁目の夕日‘64  公式HP 】
http://www.always3.jp/




nice!(29)  コメント(10) 

アンストッパブル [映画関連]



あ唐と.jpg





ペンシルベニア州にある操車場で、最新鋭のディーゼル機関車の牽引による39両編成の貨物列車がブレーキ操作の不備によって無人のまま暴走を始めた。この列車には19万リットルものの発火燃料が積載されており、このまま暴走を続ければ1時間40分後には人口密集地帯で脱線転覆し大惨事になることは避けられない。この「巨大ミサイル」と化した貨物列車を止めるべく、この鉄道会社から強制解雇を通告された旧式機関車のベテラン機関士と、その列車で勤務していた新米車掌が立ち上がった。




今日、見て来ました。

この映画は2001年5月にオハイオ州で発生した

貨物列車暴走事故をもとに制作された作品との事ですが、


いやぁ~久しぶりに映画でドキドキハラハラしちゃいました。。。。

スピード感と迫力あるアングルに見ている側も緊張感が高まります!!!

”(;`ω´)o ドキドキ…


ストーリーには主人公二人のそれぞれの”家族愛”が描かれているんだけど、

そう言う人間ドラマが背景にあった方が、より感情移入しちゃいますものね。。。



やっぱり、こう言う作品は家ではなく、大迫力&大音響の映画館で見てこそ

感動も倍加すると言うものですね。。。



m9( ・∀・) コレ、オススメ♪♪♪




【 アンストッパブル 】公式HP
http://movies.foxjapan.com/unstoppable/




nice!(19)  コメント(4) 

エクスペンダブルズ [映画関連]



100818_expendables_main.jpg





 傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーのバーニー(シルヴェスタ・スタローン)は、
 ナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサム)や、マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)、
 大型銃器のスペシャリストシーザー(テリー・クルーズ)らと数々の危険な任務を遂行してきた。
 ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチ(ブルース・ウィリス)に、教会に呼び出される。
 依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている軍事独裁政権を壊滅させる危険な
 任務を受ける。。 




今日、見て来ました。。。

今、話題の作品と言う事もあり、昨日からワクワクして、

朝イチの回に行っちゃいました。(笑)

 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ Go~♪

やっぱ、平日朝イチは話題作とはいえ劇場はガラガラ。。。

(* ̄m ̄)ブシシッ。。。




で、作品の感想はと言うと、、、、、、、

さすがのアクションスター勢ぞろいって言う、

超豪華キャスティング。

スタローンはもぅ年とは言え、やっぱり存在感が違いますね。。。

映画が始まってすぐから、終わりまで、

これでもかと言うくらいアクションシーンがガンガンあって、

まったく退屈しないです。。。

(;゜0゜) ハラハラ…


銃撃戦や爆破シーンもド派手で圧倒されました。。。。

それと、スピード感ある肉弾戦も見応えアリですね。。。。。。


ただ、リアルさの追求からか、残虐なシーンも結構あります。

腕がスパッとか、首がゴキッとか、血がピュゥ~ とかね。。。。(笑)
((((;゚Д゚))))

苦手な人はチョット厳しいかも!?



まぁ、ストーリーを楽しむと言うより、

豪華キャスティグ陣の、ド迫力アクションを大画面&大音量で体感すると言った

感じで見に行った方が良いのかな。。。。。




そんな感じで、

時間を忘れさせるくらいの超迫力でオイラは結構楽しめました♪♪♪

(*´∇`) b オモロー♪





ちなみに、ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツネッガーは
戦いません。
セリフはあるけど、チョコっと出てるだけネ。(笑)




【 エクスペンダブルス 公式HP 】
http://www.expendables.jp/main.html

nice!(27)  コメント(4) 

特攻野郎A-チーム THE MOVIE [映画関連]



A-TEAM.jpg




 「弱きを助け、悪をくじく」のガッツを貫き、筋の通らないことは絶対に許さない、
 神出鬼没の4人組
 特攻野郎Aチーム!!!
 奇人変人だらけの4人が集まれば、一糸乱れぬチームワークで奇想天外な作
 戦を遂行し、あらゆる不可能を可能にする超絶スペシャリスト集団へと変貌す
 る!
 無実の罪をきせられたAチーム。
 男のプライドを取り戻すために遂行するのは、ありえないほど豪快奇抜で、
 小粋な笑いのスパイスを効かせた前 代未聞の大作戦!




公開初日の今日。


見て来ました。




もぅね・・・・・・・・・・・・















超~~~楽しみにしてました♪♪♪





((o(*´∀`*)o)) ワクワク♪





その昔、「特攻野郎Aチーム」をTVでやっていた頃(再放送)見てたので、

あの時のオリジナルキャラや、オープニングの音楽がオイラの記憶の引き出しから再読み込みしちゃったもん。(笑)





で、

映画はと言うと、

















最っ高に楽しかったです!!!




当然、アクションもド派手で凄いし、

何と言ってもあの作戦を遂行するハチャメチャな感じがしっかり再現されてます!!!


スピード感もあって、爽快なアクションエンターテイメントに大満足でした。。。。



 サイコ━━━━ヽ(≧∇≦)/━━━━♪♪♪


もし、オイラみたいに、


自分も「昔、TVで見てたよ!!!」


って言う、そこの



m9( ・∀・)  あなた!!!




すぐ見に行って下さい!!!!!(爆)



きっと、期待を裏切らない事をお約束します。。。。


それと、これから、見に行く人の為にストーリーや詳細は伏せておくけど、

オイラから、一つだけアドバイス。。。。

(特に昔、Aチーム見てた人!!)

最後にスタッフロールが流れてもサッサと帰らないで!!

ラストに

アァ━━━━m9(゚∀゚)━━━━!!!

って言うサプライズが用意されてます。(謎)




【 特攻野郎A-チーム THE MOVIE 公式HP 】
http://movies.foxjapan.com/ateam/


nice!(60)  コメント(16) 

借りぐらしのアリエッティ [映画関連]



20100709friend_main.jpg






今週の日曜日に見に行って来ました。。。。




ウン。











ひとりでネ。(自爆)




で、

感想はと言うと・・・・・・・


(あくまでもオイラの主観ネ…)



ストーリーは最近のジブリには良くある

”オチなし”の中途半端感はあるけど、

ファンタジーなア​ートとしての観点からなら、

最高に素晴らしいと感じるはずです。。。​。



後半、お話が佳境になって来て、

+(0゚・∀・) + それからどうなるの???​??

​って思ってると、

スタッフネームの表示が・・・・・・・・



Σ(​・∀・​;)エッ!?



終わり!?




​って、感じ。

劇場内全体がそんな空気でした。(笑)


なので、初めからアートな感覚で行かれる事をオススメします。。。​。


でも、ホント小人の世界観って言うか、生活観が細かに表現されていて,

そう言う所も見所の一つかなぁ。。。。って。

(小人だから、水や飲み物はジャーって感じじゃなくて、一滴、一滴で…とか)



あと、お手伝いさんのオバさんがリアルに怖く感じたり、

お父さんの帽子が「風の谷のナウシカ」仕様だったりとか。。。。((笑))



あっ!と言うまに時間が過ぎていたので、

アリエッティの世界にハマっていたんでしょうね。。。。

ホント美しくて、癒される時間でした。。。。

・:*:・(*´ー`*)・:*:・


nice!(29)  コメント(12) 

AVATAR アバター  3D [映画関連]



avatar1.jpg




今更ですが、、、、、

今日、

AVATAR アバター 3D

を見に行きました。。。

しかも日本語吹き替え版。wwww

何かのサイトに
「3Dだと字幕も3Dになるので慣れるまで気になるかも…」

と書いてあったので、吹き替え版で見る事に。。。


今回は箇条書きでオイラの感じた事を羅列してみました。。。
(`・ω・´)/"  ネタバレ注意。



【 良かった所 】

・映像の”色彩美”にこだわったと言うだけあってとても綺麗でした。

3Dって言うパフォーマンスを楽しめた。


【 個人的にツッコミたい所 】

・もの凄い2足歩行型乗り込みタイプの兵器がある様な最新技術戦闘集団に
 いくら何でも原始的生活をしている種族が勝てる訳ないと思った。(笑)

・高い所から飛び降りる訓練をしていたが、さすがにその高さは死ぬだろ…と思った。(笑)

・父親が死んで「お前なんかあっち行け!」って、もの凄く怒ってたのに、オレンジ色の怪鳥に乗って
 現れたら、いきなり英雄扱い。(笑)

・金になる”鉱物”が目的ならいきなりブルドーザーなんか投入しないで、
 原住民にバレない様に遠くからトンネル掘って採掘すれば良いのにと思った。(笑)

・意識をリンクさせる装置を使わないで今後どうするのかなぁ…
 と思ったら、神様の木が何とかしてくれました。
 めでたしめでたし。
 って言うオチがさぁ…(笑)

「プリズン・ブレイク」ファンのオイラ。
 アバターの主人公の声がマイケルと一緒で、
 最初から最後まで「マイケル・スコフィールド」が頭から離れなかった。(笑)




ホントはまだまだあるけど、あくまでも個人的感想ネ。
AVATARのファンだって人、もし、コレ見てたら

怒らないでネ♪♪♪

(;^ω^)




nice!(14)  コメント(2) 

ROOKIES ― 卒業 ― [映画関連]



ROOKIES.jpg


【 STORY 】
野球部の面々が3年に進級し、川藤が二子玉川学園高校の教師に返り咲いた2009年春。野球部には新入生2人、中学時代から名を轟かしメジャーリーグに行くと言う赤星奨志と、平塚平をヒーローと崇める濱中太陽がやって来た。横柄で反抗的な赤星と、頼りない平塚の実態を知りすっかり拗ねてしまった濱中。そんな中、不良生徒にからまれた赤星を庇い、御子柴が下腿骨を骨折、夏の予選大会への出場が絶望的になる。しかし部員たちはさらに結束を固め大会での活躍を誓う。そんな彼らの決意が反抗的であった赤星、濱中の心も溶かしていく。そしてついに予選大会を迎え…。



”夢の向こうって、夢の果てって…何があるんだろう…”



昨日、見て来ました。

ベタベタの青春スポーツ作品だったんだけど、
そこがまた
最高に
感動しました。
イイですね。
こう言うの嫌いじゃないです。
っつーか、
大好きです!!

夢に向かってチームが互いを思いやり
絆を深めて行き一致団結してまっしぐら!!!

最高ッス!!
イカすぜ!!ニコガク野球部!!
正直、何度も泣きそうになったけど、
オイラは劇場で泣くのは”格好悪い”と思ってる人なので、
頑張ってこらえました。(笑)
あっ、だけどねもし自宅で1人で鑑賞していたなら
間違いなくおもいっきり
泣いてます。(自爆)
。・゚・(ノД`)・゚・。

たまには純粋な気持ちで青春映画を見て
”本気で感動する”ってのもイイもんだよね。。。。

さて!!
ニコガク野球部の情熱は甲子園に届くのか!?
彼らが見た夢の果てとは!?

夢にときめけ
明日にきらめけ
めざせ甲子園
     by 川藤幸一


ROOKIES ― 卒業 ― 公式HP
http://rookies-movie.jp/index.html

nice!(1)  コメント(0) 

20世紀少年 <第2章> 最後の希望 [映画関連]



20世紀少年 第2章.jpg



-- Story --
西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、「ともだちランド」に送られることに。それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。



先日、2月1日の日曜日に見に行きました。
話題作、そして公開2日目でもあり最初の週末。
さらに、”ファーストデー”で1000円で見られると言う事もあり、
かなり混んでましたね。。。

今回はサブタイトルにもある様に、
”最後の希望”である「カンナ」が主人公でストーリーが進みます。

相変わらず、原作のキャラそっくりの登場人物で
特に女子高生の”小泉”や新宿の教会の”牧師”がヤバイくらい、
そのまんまでした。(笑)

ストーリーに関する事はこれ以上触れませんが、
2時間を超える作品にも関わらず前回より、作品に”のめり込めた感”があって、
時間があっと言う間に過ぎた様に感じました。

そんなこんなで、

コレ、面白かったよ。



はたして、”ともだち”とは一体誰なのか!?

ケンヂ一派、カンナの運命は!?

世界は、人類は、この先一体どうなってしまうのか!?


第3章が今から楽しみです♪

+(0゚・∀・) + ワクテカ +


20世紀少年 <第2章> 最後の希望 公式HP
http://www.20thboys.com/



それでは、みなさん・・・・・・・・・・・・・



20世紀少年”ともだち”.jpgバッハハァァァ~~~イ!!





nice!(1)  コメント(4) 

WANTED / 20世紀少年 [映画関連]



WANTED.jpg


Story
上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。 謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。 会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才能も手伝って、 一流の暗殺者として頭角を現す。 そして彼は父を殺した敵であり組織の裏切り者でもある、クロスの暗殺任務に就くが……。


今週の日曜日に見に行きました。
予告を見て”面白そう!”と、見たくなった作品でした。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
R-15指定と言う事もあって、バイオレンスシーンが結構リアルに描写されてましたね。
しかし、アクションシーンはスピード感や、変に綺麗にまとまってなくて、僕は楽しめました。
主人公のジェームズ・マガヴォイは、まさにハマリ役で、
モーガン・フリーマンは相変わらずシブイ役どころでした。
アンジェリーナ・ジョリーのワイルド&セクシーな所も期待通りで相変わらずクールでカッコ良かったです。
まぁ、あまり深く考えずにアクションシーンや、映像技術を楽しむと言う見方がベストだと思います。


WANTED 公式HP
http://www.choose-your-destiny.jp/






Story
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。 同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、 ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。 その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。 しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。


先月、公開してすぐ見に行ったけど、今頃になってのレビュー(笑)
浦沢直樹原作、人気コミックの映画化。
全3部作の第1章。。。。
僕は浦沢直樹先生の漫画が大好きで、コミックを読んでいたのであらかじめ予備知識があって、
登場人物や時代背景の流れが頭の中で整理しながら見る事が出来たけど、
この作品はそう言う予備知識がなくて見ても純粋に楽しめないのでは?と思いました。
劇場にはシートの高さを上げるクッションを使う様な小さな子供や、
『(・_・?)アレッ!?何?これ続くの?』なんて言ってる中学生らしき女の子もいました。
(ーー;) ・・・・・・・・
なので、この作品を楽しむには事前にコミックを読んでから見る事をお勧めします。
(`・ω・´)/”
作品自体は監督の意向で”原作を忠実に再現する”が組まれていて、キャスティングも
原作の登場人物の特徴が見事に実現されていて、ココも見所の1つだと思いました。
第2部は来年新春公開との事なので今からとっても楽しみです♪
コミックで予習してから行くかな。。。
( ̄ー ̄ )ニヤリ…


20世紀少年 公式HP
http://www.20thboys.com/index.html
nice!(1)  コメント(0) 

崖の上のポニョ [映画関連]

崖の上のポニョ.jpg



昨日、見に行って来たよ。。。

CGなどを一切使わずに全て手書きで仕上げられた作品は”はじまり”から見るものを
海のファンタジーの世界へと引き込まれる事でしょう。。。。
・:*:・(*´∀`*)ホワ~~~♪・:*:・

特に背景などは色鉛筆で描かれた様な柔らかく温かい感じで、
素晴らしくアートチックな絵本を見ている感覚もありました。。。

ポニョと宗介は終始とっても可愛いし、ストーリーも「人魚姫伝説」をモチーフに解りやすくて明解。
登場人物もそれぞれ個性が強調されていてとっても面白いです。

海の中の不思議な世界もとても素敵だし、
荒れ狂う海のシーンではその迫力はもぅ凄い描写で、前の席にいた子供は泣き出してたね。。。(笑)

なんかね、見終わってからジワーーーーーーーーーーーっと来るんだよね。
いろんなシーンが写真の様に脳に焼きついてスライドショーみたいな・・・・

何かわかんないんだけど、後から”来る”んだよね。

でもって、あの一度聞いたら即インプットされてしまう歌
♪ポォ~~ニョ、ポォ~~ニョ、ポニョさかなのこぉ~…
を聞くと、その脳のスイッチが入って、
また、ジワーーーーーーーーーーーっとあの世界観が蘇って”来る”

まさに”宮崎 駿マジック”!!!!

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!




今までにないとっても素敵でアートチックな宮崎 駿作品に触れてみてはいかがでしょうか。。。


【 崖の上のポニョ 公式HP 】
http://www.ghibli.jp/ponyo/



オイラがこの作品を見終わって感じた前作ハウルとの共通点。
・”おばあちゃん”が要所要所で出てくる。
・今までの流れから急にラスト7分位で一気に話がまとまって終焉。
・いくつかの謎が残る。
・主人公の変身。


nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。