SSブログ

崖の上のポニョ [映画関連]

崖の上のポニョ.jpg



昨日、見に行って来たよ。。。

CGなどを一切使わずに全て手書きで仕上げられた作品は”はじまり”から見るものを
海のファンタジーの世界へと引き込まれる事でしょう。。。。
・:*:・(*´∀`*)ホワ~~~♪・:*:・

特に背景などは色鉛筆で描かれた様な柔らかく温かい感じで、
素晴らしくアートチックな絵本を見ている感覚もありました。。。

ポニョと宗介は終始とっても可愛いし、ストーリーも「人魚姫伝説」をモチーフに解りやすくて明解。
登場人物もそれぞれ個性が強調されていてとっても面白いです。

海の中の不思議な世界もとても素敵だし、
荒れ狂う海のシーンではその迫力はもぅ凄い描写で、前の席にいた子供は泣き出してたね。。。(笑)

なんかね、見終わってからジワーーーーーーーーーーーっと来るんだよね。
いろんなシーンが写真の様に脳に焼きついてスライドショーみたいな・・・・

何かわかんないんだけど、後から”来る”んだよね。

でもって、あの一度聞いたら即インプットされてしまう歌
♪ポォ~~ニョ、ポォ~~ニョ、ポニョさかなのこぉ~…
を聞くと、その脳のスイッチが入って、
また、ジワーーーーーーーーーーーっとあの世界観が蘇って”来る”

まさに”宮崎 駿マジック”!!!!

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!




今までにないとっても素敵でアートチックな宮崎 駿作品に触れてみてはいかがでしょうか。。。


【 崖の上のポニョ 公式HP 】
http://www.ghibli.jp/ponyo/



オイラがこの作品を見終わって感じた前作ハウルとの共通点。
・”おばあちゃん”が要所要所で出てくる。
・今までの流れから急にラスト7分位で一気に話がまとまって終焉。
・いくつかの謎が残る。
・主人公の変身。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

まこやん

ポニョかわいい~[らぶっ][おんぷ]
ポーニョポーニョポニョの歌は一度流れたらしばらく頭の中でエンドレスだよ

by まこやん (2008-07-21 12:59) 

ブレーダー

まこやん◆
もはや洗脳完了か!?[あわわ]ポ~ニョポ~ニョ…
( ̄ー ̄)ニヤリ
by ブレーダー (2008-07-22 20:58) 

naisyo-nandesu

映画観ていなくても、このメロディはほんと耳にしてるね^^
あたしは今回は DVD待ち・・・かな^^;

インディー。。観てきました。よかった~~♪
あの音楽♪聞くとほんとワクワクしちゃうね^^
やっぱ映画で正解!
何回も音でビクつきハラハラしました(^^)b
by naisyo-nandesu (2008-07-30 10:44) 

ブレーダー

naisyoさん◆
インディ・ジョーンズ見に行かれたんですね!!
あのアクションの迫力はTVでは半減してしまいますものね。
是非、「インディー」レビュー記事をブログにUPして下さい。
(`・ω・´)/"
by ブレーダー (2008-08-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカンジョーク 35Full Blue… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。