SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [映画関連]



20100709friend_main.jpg






今週の日曜日に見に行って来ました。。。。




ウン。











ひとりでネ。(自爆)




で、

感想はと言うと・・・・・・・


(あくまでもオイラの主観ネ…)



ストーリーは最近のジブリには良くある

”オチなし”の中途半端感はあるけど、

ファンタジーなア​ートとしての観点からなら、

最高に素晴らしいと感じるはずです。。。​。



後半、お話が佳境になって来て、

+(0゚・∀・) + それからどうなるの???​??

​って思ってると、

スタッフネームの表示が・・・・・・・・



Σ(​・∀・​;)エッ!?



終わり!?




​って、感じ。

劇場内全体がそんな空気でした。(笑)


なので、初めからアートな感覚で行かれる事をオススメします。。。​。


でも、ホント小人の世界観って言うか、生活観が細かに表現されていて,

そう言う所も見所の一つかなぁ。。。。って。

(小人だから、水や飲み物はジャーって感じじゃなくて、一滴、一滴で…とか)



あと、お手伝いさんのオバさんがリアルに怖く感じたり、

お父さんの帽子が「風の谷のナウシカ」仕様だったりとか。。。。((笑))



あっ!と言うまに時間が過ぎていたので、

アリエッティの世界にハマっていたんでしょうね。。。。

ホント美しくて、癒される時間でした。。。。

・:*:・(*´ー`*)・:*:・


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 12

りらら

これ、本当に続きが気になりますよね!
ハルさんはマジで怖すぎる(;´Д`A ```
by りらら (2010-08-07 02:24) 

sachi

今週娘が見に行きます。
かなり期待していますが・・・・

by sachi (2010-08-07 06:38) 

雪華

まだ見てませんが、不完全燃焼ですか(^^;)
ちなみに私は「千と千尋の神隠し」が一番好きです。
あれも微妙な終わり方でしたけどね[ふむっ]
by 雪華 (2010-08-07 13:07) 

choro

そうでしたか。
DVD出るまで待つか見に行くべきか迷いますねー
by choro (2010-08-07 15:54) 

ブレーダー

りららさん◆
あっ!見ました!?
そうなんですよねぇ。。。。
中途半端感が否めない最後でした[さーっ]
でも、小人の世界がとっても素敵で、見に行って良かったです。。。[はぁと]
by ブレーダー (2010-08-08 00:41) 

ブレーダー

sachiさん◆
性別年齢問わず素敵な世界観を見せてくれるので、
視点さえ変われば期待通りになるのかも!?

by ブレーダー (2010-08-08 00:46) 

ブレーダー

雪華さん◆
いや、まぁ…不完全燃焼と言うか、トータル的には満足してます。
って言うか、あの不思議な仮想現実を美しく、見られただけでも、
ジブリ作品って、やっぱスゲーなぁ…って。。。。。。

「千と千尋の神かくし」
最後の”髪留め”がキラキラ…がとっても印象的でした。。。
by ブレーダー (2010-08-08 02:05) 

ブレーダー

choroさん◆
実際見にいったら、
僕の感想が、みなさんの感じ方と外れているかもしれませんよ!!
(;^_^A アセアセ

なので、あんまり参考にしない方が…[たらー]
by ブレーダー (2010-08-08 02:11) 

みぃ

息子がナウシカの漫画が大好きで、買って来てから、宮崎駿シリーズを覚えました。  千と千尋の神隠しは、割と気に入りましたが、私にとっての一番は、何と言ってもナウシカです。  後は、・・・分からなくはないけれど、敢えて見に行くほどは・・・、と言う感じでしょうか?
でも、きっと、長男はこれも絶対に見に行っているに、違い有りません。(笑)
by みぃ (2010-08-08 16:22) 

なお

ジブリ作品の世界観ってすごく癒されますよね[はぁと]
見に行ってみようかなぁ(^^)
by なお (2010-08-09 18:06) 

ブレーダー

みぃさん◆
ナウシカが一番ですか!!
イイですねぇ~[おんぷ][おんぷ][おんぷ]

ジブリ作品は他のアニメーションとは一線を引いた独自の文化みたいに感じます。。。。
メッセージ性はもちろん、ファンタジーの王道ですね。。。。
脚本、背景、音楽…その全てがバランス良くジブリ作品を生み出している凄さを感じずにはいられないです。。。。

余談ですが、僕のNo.1は「天空の城 ラピュタ」です。。。[おんぷ]
by ブレーダー (2010-08-09 19:21) 

ブレーダー

なおさん◆
純粋にアリエッティの世界観を楽しむと言う意味では
オススメです!!

もし、行かれたら、感想をブログで記事にして下さいね。。。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
by ブレーダー (2010-08-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソフールアクアマリンの住人達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。