SSブログ

WANTED / 20世紀少年 [映画関連]



WANTED.jpg


Story
上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。 謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。 会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才能も手伝って、 一流の暗殺者として頭角を現す。 そして彼は父を殺した敵であり組織の裏切り者でもある、クロスの暗殺任務に就くが……。


今週の日曜日に見に行きました。
予告を見て”面白そう!”と、見たくなった作品でした。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
R-15指定と言う事もあって、バイオレンスシーンが結構リアルに描写されてましたね。
しかし、アクションシーンはスピード感や、変に綺麗にまとまってなくて、僕は楽しめました。
主人公のジェームズ・マガヴォイは、まさにハマリ役で、
モーガン・フリーマンは相変わらずシブイ役どころでした。
アンジェリーナ・ジョリーのワイルド&セクシーな所も期待通りで相変わらずクールでカッコ良かったです。
まぁ、あまり深く考えずにアクションシーンや、映像技術を楽しむと言う見方がベストだと思います。


WANTED 公式HP
http://www.choose-your-destiny.jp/






Story
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。 同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、 ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。 その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。 しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。


先月、公開してすぐ見に行ったけど、今頃になってのレビュー(笑)
浦沢直樹原作、人気コミックの映画化。
全3部作の第1章。。。。
僕は浦沢直樹先生の漫画が大好きで、コミックを読んでいたのであらかじめ予備知識があって、
登場人物や時代背景の流れが頭の中で整理しながら見る事が出来たけど、
この作品はそう言う予備知識がなくて見ても純粋に楽しめないのでは?と思いました。
劇場にはシートの高さを上げるクッションを使う様な小さな子供や、
『(・_・?)アレッ!?何?これ続くの?』なんて言ってる中学生らしき女の子もいました。
(ーー;) ・・・・・・・・
なので、この作品を楽しむには事前にコミックを読んでから見る事をお勧めします。
(`・ω・´)/”
作品自体は監督の意向で”原作を忠実に再現する”が組まれていて、キャスティングも
原作の登場人物の特徴が見事に実現されていて、ココも見所の1つだと思いました。
第2部は来年新春公開との事なので今からとっても楽しみです♪
コミックで予習してから行くかな。。。
( ̄ー ̄ )ニヤリ…


20世紀少年 公式HP
http://www.20thboys.com/index.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。