SSブログ

月に住むおじいさんと少女のおはなし [動画]












01.jpg

クリスマスを控えたとある夜更け、主人公の少女リリーちゃんが天体望遠鏡をのぞきこむ







02.jpg

月のクレーターの中に小さなおうちが!!!







03.jpg

そして月には孤独なおじいさんがひとり。。。。







04.jpg

必死に手を振るが、おじいさんは気がつかない・・・・
毎日、毎日、少女は天体望遠鏡を覗いては、おじいさんの様子を確認します。







寂しげなおじいさんの様子に気が付いた少女は”ここにいるよ”と伝えたい。。。。







06.jpg

『お手紙を書いたよ!』はしごに登って月に手を伸ばしたり・・・・・・・






07.jpg

矢に手紙をつけて飛ばしたりと試行錯誤。。。。
なんとか月に届けようとするがその思い届かず・・・






08.jpg

全て失敗に終わってしまい、おじいさんには届きません・・・・









そして、、、、、、クリスマス。







10.jpg

大切な家族と一緒に楽しい時間を過ごすリリーちゃん。






09.jpg

ひとりぼっちのクリスマスを過ごすおじいさん・・・・・






11.jpg

そんなおじいさんの元にクリスマスプレゼントが!!!










箱の中に入っていた望遠鏡をのぞくと・・・・・・








12.jpg

窓から笑顔で手を振る少女の姿。『私はここにいるんだよ』





それをようやく見つけたおじいさん。





13.jpg

おじいさんの目に浮かぶ涙。。。。




これはイギリスの百貨店、ジョン・ルイスが毎年クリスマスに流すテレビCMなのだが、
『どこに居ても決して孤独ではない、かならずあなたを想う誰かがいる』というメッセージに
心がじんわりと温まるCMです。

ジョン・ルイスのクリスマスCMは毎年目頭が熱くなるものばかり。
昨年は少年とペンギンの友情を描いたもので、こちらの方もご覧下さい。。。。






nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 30

コメント 2

つなみ

あとわずかで申年ですね。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2015-12-31 22:37) 

ブレーダー

つなみさん◆
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。(^-^)/
by ブレーダー (2016-01-01 18:27) 

アメリカンジョーク 68開封の儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。