SSブログ

20世紀少年 <第2章> 最後の希望 [映画関連]



20世紀少年 第2章.jpg



-- Story --
西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、「ともだちランド」に送られることに。それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。



先日、2月1日の日曜日に見に行きました。
話題作、そして公開2日目でもあり最初の週末。
さらに、”ファーストデー”で1000円で見られると言う事もあり、
かなり混んでましたね。。。

今回はサブタイトルにもある様に、
”最後の希望”である「カンナ」が主人公でストーリーが進みます。

相変わらず、原作のキャラそっくりの登場人物で
特に女子高生の”小泉”や新宿の教会の”牧師”がヤバイくらい、
そのまんまでした。(笑)

ストーリーに関する事はこれ以上触れませんが、
2時間を超える作品にも関わらず前回より、作品に”のめり込めた感”があって、
時間があっと言う間に過ぎた様に感じました。

そんなこんなで、

コレ、面白かったよ。



はたして、”ともだち”とは一体誰なのか!?

ケンヂ一派、カンナの運命は!?

世界は、人類は、この先一体どうなってしまうのか!?


第3章が今から楽しみです♪

+(0゚・∀・) + ワクテカ +


20世紀少年 <第2章> 最後の希望 公式HP
http://www.20thboys.com/



それでは、みなさん・・・・・・・・・・・・・



20世紀少年”ともだち”.jpgバッハハァァァ~~~イ!!





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

カイピリーニャ

友達の正体って実は・・・
上山さんらしいっすよ!!!

by カイピリーニャ (2009-02-05 18:00) 

ブレーダー

カイピリーニャさん◆
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工[えーっ][えーっ][えーっ]
マジっすか!!!

SMS潰されるな……(爆)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by ブレーダー (2009-02-05 19:05) 

まこやん

キャラクターの設定は本当に原作に忠実だったね[ぴかっ]
小池栄子も何気にはまってて好きかも[はーと]
今から第3章が待ち遠しいな[わはっ][おんぷ]
by まこやん (2009-02-07 03:20) 

ブレーダー

まこやん◆
第3章でどうやって、話をまとめるかが楽しみ♪
原作では明確化されなかった”ともだち”の正体を
どう決着させるかも見所の1つだね。
by ブレーダー (2009-02-11 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水の惑星EIFFEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。