SSブログ

ジュラシック・ワールド by IMAX [映画関連]



poster2.jpg





舞台は1作目から22年後のイスラ・ヌブラル島。崩壊した「ジュラシック・パーク」がある、イスラ・ヌブラル島はジョン・ハモンドの所有地からマスラニ社の所有地となりました。 マスラニ社は島で遺伝子工学により、新種の恐竜を次々に造り、新たに恐竜のテーマパーク「ジュラシック・ワールド」と言うリゾート施設の様な施設を建設。「ジュラシック・ワールド」は多くの観光客が訪れる人気のテーマパークとなっていましたが、DNA操作によって生まれた最強のハイブリッド恐竜が檻から逃げ出し・・・・・  







今回は前から気になっていた”IMAX”シアター@TOHOシネマズ新宿にて『ジュラシック・ワールド』を見て来ました。


新宿へ。。。。。。


DVC00014.JPG



ゴジラがお出迎え。。。。。


DVC00015.JPG




チケットを発券して・・・・・と。



IMAX.jpg


初のIMAX体験へ。。。。。

+゚*。゚(O゚・∀・)゚*。゚+ ワクワクテカテカ +



IMAXスクリーン.jpg



スゲェ━━━━Σ(・∀・;)━━━━!!!!!!!!



ちなみに、IMAX(R)デジタルシアターとは。。。。。


   映画を構成する、映像、音響、空間、3D、作品と言う5つの要素をIMAX社独自の最新テクノロジーで 最高水準まで高めた次世代のプレミアムシステム。シアター全体がIMAX仕様にカスタマイズされており 高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより 、まるで映画の中にいるかの様な臨場感を体感できます。 



3Dメガネも、通常のものではなく、IMAX専用3Dメガネを使用するんだけど、

いやぁ~大迫力!!臨場感ハンパないわ。。。。

”ジュラシック”シリーズの恐竜を悪い事に利用しようとする愚かな人間がいたり、恐竜が逃げ出して大パニック。ってパターンも”安定”のストーリー構成(笑)

でも、凄く面白かった。


このシリーズを見終わった後って、毎回”残された恐竜達”の事を考えてしまうんだけど、
それはそれで、絶滅してしまう終わり方より夢があってイイのかなぁ。。。。。。って。

実は、「ジュラシック・ワールド」の前に

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

「ミッション・イン・ポッシブル ローグネーション」も見ました。

レビューの記事がないけどね。(笑)

σ(^◇^;)

次は12月に公開予定の「スターウォーズ フォースの覚醒」が楽しみ♪♪♪

この作品もIMAXで見に行こうぉ~っと。






nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 8

つなみ

ブレーダーさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
そんなに良かったの?行きたいな~。

あ、そだそだ、ドラゴンボール超はご覧に?
小夏ってビルスさまに顔立ちが似ていて…(^o^;)女の子なんだけどw
クロネコってお写真難しい~(≧∇≦)
by つなみ (2015-09-07 16:48) 

ブレーダー

つなみさん◆
映像も音響も通常の3Dを完全に凌駕しているレベルでした。
もし、機会があれば是非、IMAXにてご覧になってみて下さい。。。

破壊神”ビルス様”ですってぇぇぇl!!!!
(゚ロ ゚ノ)ノ エエェェ!!
つなみさん、決して小夏様のご機嫌を損ねない様、お気をつけ下さい。。。。。。。。。

by ブレーダー (2015-09-11 22:06) 

つなみ

ブレーダーさぁん、
映画いきたいww
うちのビルスさまのご化身、小夏さまは、すぐお腹をおすかせになるから、そこもソックリ(≧∇≦)
今はおっぱいと猫缶と赤ちゃん仕様のカリカリを。
プリン、少しなめました(*´∇`*)
↑これ、見てる人しかわからないw(≧◇≦)
by つなみ (2015-09-16 11:42) 

ブレーダー

つなみさん◆
IMAXは限られた映画館のみの映像システムなので、最寄りの
IMAX劇場を調べてから行ってみて下さい。。。。

次はプールいっぱい分のプリンを用意しておかないとですね。。。。(笑)
by ブレーダー (2015-09-17 18:41) 

つなみ

日曜日はやっぱり神と神のバージョンでいくんでしょうか?
超ってなってるから、すこし変えるのかしら?
ウイスさまと一護が同じ声優さんってイイですよね( 〃▽〃)
キャーってなりましたよ。
ブレーダーさんはキャーってなられました?
by つなみ (2015-09-18 09:49) 

ブレーダー

つなみさん◆
今の所「神と神」のストーリーで行くみたいですね。。。。
ベジータの”ビンゴダンス”がカットされていて何よりです。。。。(笑)
オープニングで、「銀河パトロール・ジャコ」がいるのですが、
いつ登場するのか楽しみです♪♪♪

”一護”って「ブリーチ」の”一護”ですよね!?
スミマセン・・・・自分、「ブリーチ」は見た事ないんです。。。。
でも、ジャンプでは読んだ事があるので、何となくですが、イメージがつきます。。。。
by ブレーダー (2015-09-27 21:20) 

つなみ

ジャコは、ずいぶん前にジャンプで読んで
「あっ、つながった!w(///∇///)」って喜んでしまいました。
私も楽しみです。
ベジータ王子のたこ焼きを食べてみたいですw
by つなみ (2015-10-05 16:00) 

ブレーダー

つなみさん◆
たま~に書く鳥山先生の短編マンガが好きです。
DB以来、”COWA”とか、”サンドランド”とか、”銀河パトロール・ジャコ”とか。。。。
って言うか、「鳥山明」のマンガが大好きって事ですね。。。。
by ブレーダー (2015-10-08 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。