SSブログ

アンストッパブル [映画関連]



あ唐と.jpg





ペンシルベニア州にある操車場で、最新鋭のディーゼル機関車の牽引による39両編成の貨物列車がブレーキ操作の不備によって無人のまま暴走を始めた。この列車には19万リットルものの発火燃料が積載されており、このまま暴走を続ければ1時間40分後には人口密集地帯で脱線転覆し大惨事になることは避けられない。この「巨大ミサイル」と化した貨物列車を止めるべく、この鉄道会社から強制解雇を通告された旧式機関車のベテラン機関士と、その列車で勤務していた新米車掌が立ち上がった。




今日、見て来ました。

この映画は2001年5月にオハイオ州で発生した

貨物列車暴走事故をもとに制作された作品との事ですが、


いやぁ~久しぶりに映画でドキドキハラハラしちゃいました。。。。

スピード感と迫力あるアングルに見ている側も緊張感が高まります!!!

”(;`ω´)o ドキドキ…


ストーリーには主人公二人のそれぞれの”家族愛”が描かれているんだけど、

そう言う人間ドラマが背景にあった方が、より感情移入しちゃいますものね。。。



やっぱり、こう言う作品は家ではなく、大迫力&大音響の映画館で見てこそ

感動も倍加すると言うものですね。。。



m9( ・∀・) コレ、オススメ♪♪♪




【 アンストッパブル 】公式HP
http://movies.foxjapan.com/unstoppable/




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 4

sumairu

今年最初のご挨拶・・今更~ですが
おめでとうございます(*^_^*)
って早々のコピっとぺー訪問
重ね重ねの御無礼スタートお許し下され
ドタバタのsumairuですが
今年も、気長にお付き合い下さいm(__)m
by sumairu (2011-01-11 10:42) 

ブレーダー

sumairuさん◆
ご挨拶ありがとうございますヽ(≧∇≦)/
今年も通りすがりにサラッと覗いて頂ければ幸いです。。。(笑)
宜しくお願いします。。
by ブレーダー (2011-01-11 19:01) 

sumairu

ワシントンすきです~
カサンドラ・クロスを思い出したよ(^^♪
by sumairu (2011-01-13 11:02) 

ブレーダー

sumairuさん◆
デンゼル・ワシントンって、シリアスな作品ってイメージあります。。

今回も冷静で知的な役柄がそのままに作品のリアルな臨場感が伝わって来ました。。。。

やはり、一流のハリウッド俳優はどんな作品でも超一流って事ですかね。。。
by ブレーダー (2011-01-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。