SSブログ

ROOKIES ― 卒業 ― [映画関連]



ROOKIES.jpg


【 STORY 】
野球部の面々が3年に進級し、川藤が二子玉川学園高校の教師に返り咲いた2009年春。野球部には新入生2人、中学時代から名を轟かしメジャーリーグに行くと言う赤星奨志と、平塚平をヒーローと崇める濱中太陽がやって来た。横柄で反抗的な赤星と、頼りない平塚の実態を知りすっかり拗ねてしまった濱中。そんな中、不良生徒にからまれた赤星を庇い、御子柴が下腿骨を骨折、夏の予選大会への出場が絶望的になる。しかし部員たちはさらに結束を固め大会での活躍を誓う。そんな彼らの決意が反抗的であった赤星、濱中の心も溶かしていく。そしてついに予選大会を迎え…。



”夢の向こうって、夢の果てって…何があるんだろう…”



昨日、見て来ました。

ベタベタの青春スポーツ作品だったんだけど、
そこがまた
最高に
感動しました。
イイですね。
こう言うの嫌いじゃないです。
っつーか、
大好きです!!

夢に向かってチームが互いを思いやり
絆を深めて行き一致団結してまっしぐら!!!

最高ッス!!
イカすぜ!!ニコガク野球部!!
正直、何度も泣きそうになったけど、
オイラは劇場で泣くのは”格好悪い”と思ってる人なので、
頑張ってこらえました。(笑)
あっ、だけどねもし自宅で1人で鑑賞していたなら
間違いなくおもいっきり
泣いてます。(自爆)
。・゚・(ノД`)・゚・。

たまには純粋な気持ちで青春映画を見て
”本気で感動する”ってのもイイもんだよね。。。。

さて!!
ニコガク野球部の情熱は甲子園に届くのか!?
彼らが見た夢の果てとは!?

夢にときめけ
明日にきらめけ
めざせ甲子園
     by 川藤幸一


ROOKIES ― 卒業 ― 公式HP
http://rookies-movie.jp/index.html

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機動戦士 ガンダム(・_・)......ン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。