SSブログ

月に住むおじいさんと少女のおはなし [動画]












01.jpg

クリスマスを控えたとある夜更け、主人公の少女リリーちゃんが天体望遠鏡をのぞきこむ







02.jpg

月のクレーターの中に小さなおうちが!!!







03.jpg

そして月には孤独なおじいさんがひとり。。。。







04.jpg

必死に手を振るが、おじいさんは気がつかない・・・・
毎日、毎日、少女は天体望遠鏡を覗いては、おじいさんの様子を確認します。







寂しげなおじいさんの様子に気が付いた少女は”ここにいるよ”と伝えたい。。。。







06.jpg

『お手紙を書いたよ!』はしごに登って月に手を伸ばしたり・・・・・・・






07.jpg

矢に手紙をつけて飛ばしたりと試行錯誤。。。。
なんとか月に届けようとするがその思い届かず・・・






08.jpg

全て失敗に終わってしまい、おじいさんには届きません・・・・









そして、、、、、、クリスマス。







10.jpg

大切な家族と一緒に楽しい時間を過ごすリリーちゃん。






09.jpg

ひとりぼっちのクリスマスを過ごすおじいさん・・・・・






11.jpg

そんなおじいさんの元にクリスマスプレゼントが!!!










箱の中に入っていた望遠鏡をのぞくと・・・・・・








12.jpg

窓から笑顔で手を振る少女の姿。『私はここにいるんだよ』





それをようやく見つけたおじいさん。





13.jpg

おじいさんの目に浮かぶ涙。。。。




これはイギリスの百貨店、ジョン・ルイスが毎年クリスマスに流すテレビCMなのだが、
『どこに居ても決して孤独ではない、かならずあなたを想う誰かがいる』というメッセージに
心がじんわりと温まるCMです。

ジョン・ルイスのクリスマスCMは毎年目頭が熱くなるものばかり。
昨年は少年とペンギンの友情を描いたもので、こちらの方もご覧下さい。。。。






nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

ZOZOTOWN Thank you 10 years / Tekken&ハイ・スタンダード [動画]





ZOZOTOWN Thank you 10 years / Tekken&ハイ・スタンダード





動画の内容は、「ZOZOTOWN」からの10周年の感謝の気持ちと、
『ハッピー・クリスマス』に込められた”世界から戦争がなくなりますように”
という思いを、クリスマスの情景とともに描いています。
いろんなかたちのとてもあたたかいクリスマスの数々に、心がホッコリとなる事請け合いです。。。。。♪♪♪
(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)


.
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:動画

「年賀のキヅナ」 / 鉄拳&吉田山田 [動画]






「年賀のキヅナ」 / 鉄拳&吉田山田





このムービーは、日本郵便の年賀特設サイト「郵便年賀.jp」に掲載されたもので、年賀状にまつわる実際にあったエピソードを元に制作。

12人の大家族を支える働き者のお母さんと、とある事情により家族の元を離れなくてはならなくなった愛犬ジョン、そして二人の深い絆を結びつけた一枚の年賀状。鉄拳さんならではの情緒あふれる温かいタッチで、感動的なストーリーに描いています。

音楽は、「日々」が異例のロングセールスを記録し、アルバム「吉田山田」が日本レコード大賞の優秀アルバム賞を受賞するなど、いま大注目のデュオ・ “ 吉田山田 ”が担当。
このムービーのために書き下ろした新曲逢いたくての美しいメロディと繊細な歌声が、視聴者の気持ちにそっと寄り添います。


鉄拳と吉田山田。今もっとも泣ける2組のアーティストによるコラボレーション動画をどうぞ。。。。。。




nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

サムライ in ブラジル [動画]










サッカーW杯2014☆始まりましたねぇ。。。。。

日清食品が6月8日に公開したカップヌードルの新CM

「サムライ in ブラジル」が話題になっています。


人は、甲冑をつけて、どこまで自在にボールを蹴ることができるのか?」

という思いつきから誕生した企画で、

フリースタイルフットボールの世界チャンピオン・徳田耕太郎さんが

実際に甲冑をつけて挑戦しています。

CGやワイヤーアクションは一切なし!

CMは、フリースタイルフットボールサムライがブラジルに単身武者修行に乗り込む

という内容で、撮影も今春にサンパウロで行ったそうです。

動きの自由度が低い甲冑に、ヘルメット以上に重たく視界が狭いカブト。

それらをものともせず、徳田さんはものすごい足さばきを披露し、

さらにはバク宙しながら空中でボールを両足にはさむ「Tokura Clutch」までやってのけます。

技が決まった瞬間は、ブラジルの出演者やスタッフから大きな拍手が起こったとか。

ネット上でも

「これはヤバい」
「めちゃくちゃかっこいい」
「サムライというかニンジャ」

など、賞賛の声が上がっています。





nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:動画

約 束 / 鉄 拳 [動画]



『 約 束 』




今回のテーマは「家族の大切さ」

展開が判っていても、心奪われる感動作。。。。




(´;ω; `)  ・・・・・・・・・・・

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

鉄拳パラパラ漫画 ~So long ! ~ [動画]





AKB48 / ~So long ! ~





鉄拳さんの新作パラパラ漫画。

AKB48「~So long ! ~」のPVとして作られました。

今回は”女の友情”にホロリ。。。。

(・_・、)




nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:動画

紙兎ロペ [動画]



紙で出来た”ウサギのロペ君”

同じく紙で出来た”リスのアキラ先輩”との何気ないやりとりが、

なごみつつも笑えます。。。。。



(*´艸`*) プッ…♪♪♪





コミコミパック編



コミコミパックでのぉぉぉぉぉぉ━━━━━━━━!!(笑)






肩たたき券編





バレンタインデー編





超うめぇ。(笑)




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:動画

鉄拳パラパラマンガ ~ 「スケッチ」 ~ [動画]


ピン芸人”鉄拳”さんの「パラパラまんが」が、


DOCOMOのスマートフォン端末”GALAXY Note”のCMでコラボ。


今回は作品製作の様子などが垣間見れるシーンも。。。。。。。


見る人の心を優しい気持ちにさせてくれる


アイデアとセンスがキラリと光る”鉄拳ワールド”をお楽しみ下さい♪♪♪


m9( ・∀・)  コレだ!!





鉄拳パラパラマンガ ~ 「スケッチ」 ~





nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

ヤイヤイ森のコミー [動画]



ヤイヤイ森に住む

ゆかいな森の仲間達と

シュールなつっこみをする”うさぎのコミー君”

可愛くて、クールで

面白いです。

(*´艸`*) プププ♪♪♪






俳句大好きゴシチさん





ブリダさんは愛犬家





nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:動画

泣けるパラパラ漫画 「振り子」 [動画]

最近、ネットで話題の動画をオイラのブログでも紹介しちゃいます。。。。


スケッチブックに自ら書いたイラストをネタに

シュールな笑いを展開させているピン芸人、

”鉄拳”さんが、その画力とセンスを生かして、

ある夫婦の一生を描いた感動のパラパラ漫画を作りました。。。。




m9( ・∀・) コレだ!!!





振り子






その他にも


優しさ溢れる人間模様を描いた


素晴らしいパラパラ漫画動画があります。。。。。。









ツナガル










いや、ホント

スゲェ━━━━クオリティ高い作品だと思うし、

人を感動させるセンスを持ってるなんて凄いよ!!!

こっちを生かしたお仕事すればイイのに。。。。。って。(笑)
σ(^◇^;)



【 追記 】
あの動画の”真相”を判りやすくまとめたサイトを見て、
改めて見直したら、またストーリーの深さを感じて感動しました。。。
m9( ・∀・) ココ。
http://matome.naver.jp/odai/2133248588374859601



nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。