SSブログ

キーボードを替えてみた。。。 [日記・雑談]




今年の2月に新しいPC(パソコン)を購入し、

6月にはPC用のイスを買い替え、

さらにメモリーも増設(4G→8G)しました。。。。



今回はパソコン環境改善計画第4弾!!



キーボード


を替えてみました。





そもそも、新しいPCを購入した時に付属品はないものと思っていたので、


PC本体が入った箱の中にキーボードマウススピーカーが同梱されていて、


ヽ(´▽`)/ ラッキー♪♪♪


とばかりに、スピーカー以外同梱されていたものを使用していました。。。。


しかし、使い始めてからキーボードに違和感を感じていたが、

そのうち使い慣れるだろうと思っていました。。。。

♪~(´ε` ) 




それから9ヶ月が経ち、若干ストレスにもなってきたので、

やはり買い替えを決意。。。。

いろんなお店に出向き、実際に触ってみたり、ネットでのレビューを参考にしたり。。。。。


\__ρ゛(゚Д゚ ) フムフム…





そして、購入したのが、コレ。








DSCF5636.JPG

ロジクール / Illuminated Keyboard CZ-900


【 ロジクール / Illuminated Keyboard CZ-900 】
キーレイアウト:日本語111
キースイッチ:パンタグラフ
インターフェイス:USB
購入価格 : ¥5,900



このキードード約2年前に発売されたにもかかわらず、

某有名価格調査サイトの売れ筋ランキング8位!!!

( ̄□ ̄;)オォ!!


今回はノートパソコンに採用されている「パンタグラフ式」のにしてみたんだけど、



イイね♪♪♪


タッチがソフトでカチャカチャせず、非常にタイピングがスムーズ♪♪♪


このキーボードの一番の特徴はバックライトによるキー表示。。。。

正直、購入する前はイルミとか別に無くてイイかなぁ…って思ってたけど、

使ってみると、視認性バツグン!!!







DSCF5638.JPG

照明が暗い所ではこんな感じ





デザインも良く、機能性も優れ、まさにストレスレスなタイピングがココにありました。。。






PIC_0010.JPG

明るい照明下ではこんな感じ





設置の時に「SetPoint」と言う、ロジクール特有のソフトをインストールするんだけど、

レビューの中に、付属されている「SetPoint CD-ROM」のバージョンだと、

オイラのPCのCPU Core i7では不具合が生じるらしいとあったので、

CD-ROMは使わずにロジクールのサイトから最新版のSetPointをインストールし、

今は問題なく動作しています。。。。

これで、また一段と快適にネットライフが送れそうです。。。。。


(*´∀`)ノ゚.:。+


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

なお

パソコン用品って
いろいろあるんですね[わおっ]

by なお (2010-10-17 23:03) 

ブレーダー

なおさん◆
こんなマニアックな記事にコメントしてくれてありがとうございます。。。(感謝)

このへんになって来ると、まさに自己満足の世界ですね。。。。(自爆)
(;^_^A アセアセ
by ブレーダー (2010-10-19 19:58) 

なつみ

バックライトなんて素敵です(#^.^#)
by なつみ (2010-10-20 17:37) 

ブレーダー

なつみさん◆
暗がりで打つ事自体はあまりないけど、
部屋の暗がりに光るキーボードを見るとカッコイイです[おんぷ][おんぷ][おんぷ]
by ブレーダー (2010-10-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クマラテエクスペンダブルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。