SSブログ

アメリカンジョーク 53 [アメリカンジョーク]



痛いのは生きてるから

転んだのは進もうとしたから

悩んでるのは変わりたいから

逃げたいのは戦っているから

幸せなのは頑張っているから

あなたに幸あれ。







[ 酔っ払い ]

息子「ねぇパパ!酔っぱらうってどういうことなの?」

父親「ウーン…、」
   「説明しづらいんだけど、例えばそこにグラスが2つあるだろう。
    それが4つに見えたら酔っぱらっているということだ。」










息子「でも。そこにグラスは1つしかないよ?」




[ 人生の割合 ]

船で川を渡っていた大学教授が、途中で船頭に尋ねた。

「君は哲学がわかるかい?」

「いいや、聞いたこともないですよ」

「じゃあ、君の人生の四分の一は失われたも同然だ。」

「地理学はどうかね?」

「いや、知りません」

「じゃ、君の人生の二分の一はそれで失ったも同然だ。」

「天文学はわかるかね?」

「いいえ、まったく」

「それで、人生の四分の三が失われたも同然だ。」


その時、濁流にのみこまれて舟は転覆し、二人は川に投げ出された。


「オイ!泳げるのか!?」

と船頭。


「ダメだ…泳げない。」

教授が答えた。











「じゃあ、あんたの一生は全て失われたも同然だ」




[ 天国での3人の男 ]

天国の門に3人の男がたどり着いた。

門番の天使がそれぞれに死んだ理由を尋ねると、

最初の男が答えた。

「私が会社を早退してマンションの部屋に戻ると、妻が裸でベッドに寝ていました。
どうも様子がおかしいので家の中を調べると、
パンツ一枚の男がベランダの手すりにぶら下がっていたのです。
私は怒り狂い、部屋にあったタンスを持ち上げてその男めがけて投げつけ、転落死させました。
その後、私もベランダから飛び降りて自殺したのです。」


次の男が答えた。

「今日は会社を休み、昼からシャワーを浴びてパンツ一枚でベランダで涼んでいました。
すると風が吹いてタオルが飛んでしまい、ベランダの外に引っかかったので取ろうとしたのですが、バランスを崩して落ちてしまいました。
でも、運良く下の階のベランダにつかまることができました。
そのまま助けを待っていると、その部屋の男が私を見つけ、狂ったようにタンスを私めがけて投げつけたのです。
私は理由も分からぬまま、タンスと一緒に落ちて死んでしまいました。」



そして

最後の男が答えた。










「私はそのタンスの中におりました。」





nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 34

コメント 12

月姫

はじめまして。ご訪問&nice!をありがとうございました。
このタイプのジョーク、かなり笑えます(≧∀≦)
また来ますねm(_ _)m
by 月姫 (2010-09-04 08:57) 

雪華

最初の「痛いのは~」からの文を読んだときは少しウルッと感動。
次のお話からは笑い涙でした( ̄▽ ̄)
by 雪華 (2010-09-04 11:53) 

YOU

今回もキレがあるブラックユーモア
暑さを忘れて笑えました
by YOU (2010-09-04 16:36) 

カオリン

初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。
「酔っ払い」、とても面白かったです。
最後の話はニヤリと笑ってしまいました。
by カオリン (2010-09-04 21:25) 

たけ

うまいっ!って感じですよね。落語に似た印象です。
by たけ (2010-09-04 22:14) 

ブレーダー

月姫さん◆
シュールな笑いにも”癒し”はありますよね。。。。
( ̄ー+ ̄)キラ~ン☆
by ブレーダー (2010-09-06 18:25) 

ブレーダー

雪華さん◆
いつもコメントありがとうございます。。。[おんぷ]

ジョークネタの前にはいつも一言置く様にしてるのですが、
これがまた毎回全く、思いつかなくて悩んでいます。。。。
ジョークがメインだから何でも良いのですけどね……
(;^ω^)
by ブレーダー (2010-09-06 18:28) 

ブレーダー

YOUさん◆
そうそう。
前置きが長くてもちゃんとクスッと笑えるのがブラックジョークならではかもしれませんね。。。。
by ブレーダー (2010-09-06 18:32) 

ブレーダー

カオリンさん◆
短い文章のジョークが「つかみ」で、
長文のジョークでストーリーに引き込ませ、オチで心をくすぐる。。。。
( ̄ー ̄)フフフ…
ブラックジョークの世界へようこそ。。。。(笑)
by ブレーダー (2010-09-06 18:38) 

ブレーダー

たけさん◆
落語かぁ…

落語とアメリカンジョークは似てるのかもね。。。。
by ブレーダー (2010-09-06 18:40) 

ジジ

今晩は~!

nice ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
ブラックジョークってある意味、日本人には通じないこともありますね。
気心しれた仲間でもい難しいときがあります。

こちらでは楽しく読ませて戴いておりますよ。
by ジジ (2010-09-06 22:37) 

ブレーダー

ジジさん◆
シュールな笑いは、なかなか理解されのは難しいのかな???
笑わせるつもりが本気の嫌味になってしまっては本末転倒ですからね。。。
by ブレーダー (2010-09-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Moonlight Dolphin豆しば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。