SSブログ

眉山 [映画関連]



東京で働く咲子(松嶋菜々子)は、母・龍子(宮本信子)が入院したと聞き、徳島に帰郷した。
担当医によると、母は末期ガンで余命わずかだという。
優しい医師・寺澤(大沢たかお)の協力で看病を続ける咲子は、
東京に戻り未だ会ったことのない父親と、母の歩んだ人生を知る。






先週の13日に映画『眉山』を見て来ました。

泣けるお話かと察知して、少し身構えていましたが、(ラストシーンがヤバかったけど…)

何とか持ちこたえる事が出来ました。

オイラね、映画館で泣くのが恥ずかしいと思う人なの。(汗)

σ(^◇^;)


僕がこの作品で一番心に残ったのは母・龍子役の宮本信子さんの名演でした。

もぅね、凄いっす!

まさにプロの女優さんって感じでした。

( ゚д゚) ホヮァ……

見ている側を圧倒する表情と言うか表現力が直接記憶に入りこんで行く様な、そんな力のある

素晴らしい演技力に感動すら覚える秀演でした。

見終わった後に何とも言えないマッタリと余韻の残るそんな作品でした。。。



映画『 眉山 』公式HP
http://bizan-movie.jp/index.html


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

あ~ようやく新しい記事だ・・・^^

もっちゃんと観にいってきますね~♪
by (2007-05-23 01:30) 

sei-blog

お龍さん 素敵でしたよねー。泣かずに耐えましたか。
seiは 泣きまくりでした。あのクライマックスシーンの喧騒の中が
凄く印象深いですよね。
by sei-blog (2007-05-23 06:22) 

ブレーダー

naisyo-nandeさん◆
映画が始まる前に、忘れずにハンカチを手に持ってましょう。。。
[わーん][わーん][わーん]
by ブレーダー (2007-05-23 19:14) 

ブレーダー

seiさん◆
そうですね、あの阿波踊りの中の咲子のシーンはとても印象深かったですね。。。

しかし、僕がヤバかったのはねぇ・・・・・
献体への最期の母、龍子のメッセージカードの言葉に
(´д⊂)‥ハゥ!と来ました。。。
by ブレーダー (2007-05-23 19:24) 

ブレーダーさんの記事のURL 無許可でお借りしちゃいました^^
ごめんなさい。。
by (2007-05-27 00:06) 

ブレーダー

naisyo-nandeさん◆
プロフィール画像が変わったので、一瞬誰かと思いました。(笑)

そんな、リンク全然OKですよ~♪
(^-^)/
”トラックバック”出来ない様にしちゃってるオイラのせいですから。。。
(;^_^A
『眉山』見に行ったのですね!!
なかなか良かったでしょ♪
宮本信子さんのプロの演技を見られただけでも一見の価値があるのかも!?
( ̄ー+ ̄)キラリ
by ブレーダー (2007-05-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の貯金リアル ~ 名場面集 ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。