SSブログ

リアル ~ 名場面集 ~ [SLAM DUNK]


リアル



週刊ヤングジャンプで1999年48号から不定期連載している青年漫画。
作者は『SLAM DUNK』、『バガボンド』等で知られる井上雄彦氏。
単行本はヤングジャンプコミックスから第6巻まで刊行。



この漫画は僕の好きな漫画の一つで、上記でもある様に作者はあの『スラム・ダンク』を書いている井上雄彦氏。
『スラム・ダンク』と言えばこのブログでも幾度となく記事にさせて貰っている大人気バスケット漫画。
この『リアル』も違った形ではあるがバスケットボールを熱く、そしてスピード感溢れる迫力の描写が
次々と描かれています。



ストーリー
自身の引き起こしたバイク事故により高校を中退、他人に一生残る傷を残してしまった罪に苛まされる野宮朋美。

車イスバスケットボールの有力選手でありながら、我が強くチームメイトと上手くいかずにチームを抜けた戸川清春。

自意識が強く、交通事故で下半身不随になったことを受け入れる事のできない高橋久信。

それぞれが向き合うREAL(現実)――。





リアル ~ 名場面集 ~



リアル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

秋桜

わ~い♪「リアル」だ!
本当名場面ばかりですね、また漫画読み直したくなりました。

戸川君は前向きで本当カッコイイ。
現実に居たら間違いなく惚れてしまいます(*^-^*)

野宮君は純粋な人ですよね、何か可愛い☆

でも、私が一番感情移入して読んじゃうのは高橋君かな。
イヤな奴って思う所もあるんだケド、
もし自分が車椅子生活になったとしたら、「リアル」の登場人物の
中では一番高橋君と重なる気ががするからかも。。。??
by 秋桜 (2007-05-26 21:39) 

ブレーダー

秋桜さん◆
楽しんで頂けた様でヨカッタです。
[にこっ][にこっ][はぁと]
この漫画は1年に1冊位のペースでしかコミックが出ないので、
とても待ち遠しいですよね。

うん。確かに予期せぬ事で車椅子生活になってしまったら、
高橋君の様な思いって言うか、やりきれなさを出さずにはいられなくなるのかもしれないですね。。。
ただのバスケット漫画ではなく、こぅ言う人間の心の奥底?裏表?まで漫画で表現出来る井上さんって、ホント凄い漫画家さんですよねぇ・・・
これからの展開がとても楽しみです。。。
by ブレーダー (2007-05-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眉山こもれび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。