SSブログ

iphone 11 pro [日記・雑談]


ついに・・・




いまさら・・・・・








やっと・・・・・・・・・







遅すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・








スマホデビュー!!!






いやぁ~~~~~~遂に買っちゃいました。。。。(^_^;)





iphone 11 pro 256G





DVC00061.JPG







DVC00058.JPG





と、言っても、ガラケーは解約せずに、通話とメール専用にして、

スマホは電話番号契約をせずに、データ通信契約?(タブレット的な)

ネットやアプリを中心に活用します。。。。

当面は2台持ちですが、使いこなせるかが問題ですね・・・・・




nice!(19)  コメント(0) 

4代目のメガネ [日記・雑談]


2010年10月に購入したJINSの黒ブチメガネから9年・・・・・・

購入時の記事
https://blader-endless-story.blog.so-net.ne.jp/2010-10-24


この度、新しく買い替えました♪
(*´∀`)ノ゚.:。+





メガネを掛け初めてから黒ブチので3代目。。。。。

初代は金ブチで上半分フレームがあるタイプ。

2代目はフレームレス。

3代目は上記の黒ブチでフルフレームタイプ。




そして、4代目となる今回のメガネは・・・・・・・・・・・・・






DVC00059.JPG

JINS / CBTB-001R




またフレームレスメガネ!!!!!!


黒ブチに飽きて、またフレームレスに魅力を感じてJINSに行ったら、

”カスタム リムレス”って言うのがあって、

レンズの形状から8種類?、10種類?(なんとなくしか覚えてない…)
テンプル(つる)の種類が確か4種類だった様な・・・・

それぞれから選んで自分好みのリムレスメガネが作れるって言うヤツ。。。。


それで、カットに特徴があるレンズタイプと、黒くて細いテンプルの組み合わせにしてみました。。。


軽い!!!!



前のより半分位の重さなのでは!?と思うくらい。。。。


2日程掛けてみたけど、最初は慣れないせいか、メガネがズリ落ちてくるので、

鼻パッドをプラスチックから、シリコンのタイプに変更して貰いました。。。。




フレームレスはレンズに直接”つる”が付いていて、枠が無い分、強度としてはかなり弱いです。。。。

どれくらい使用出来るか分からないけど、大切にメンテナンスして長く愛用して行きます。。。。。


ロ-ロ^ ゚.:。+*゚.:。+キラキラ~☆





nice!(35)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。