SSブログ

(・_・)............ン?? [日記・雑談]

車で出掛けようとしたら、

家の近所の道路の水溜りで水飲んでるのがいた。

(・_・)............ン??



イヌ?



ネコ?






















DVC00041.JPG







DVC00043.JPG






(  ゚д゚ ) タヌキじゃん!!!



山に住んでるけど、冬になりエサがなくて住宅地にまで出て来たんだね。。。。

にしても、水飲みに夢中で全然逃げないな。。。wwww

捕まえる人はいないけど、車に気をつけてはよ山に帰りなさいょ~。。。。
(*´∀`)ノシ



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

そら

狸さんですね!
家の近所の山には猿がたくさんいるんですが、狸さんは会えなくて。
初めて本物の狸と山で出くわしたとき、意外にシャープなお顔立ちでびっくりしましたw
山から下りてこなくてはならなくなったなんて、辛いですよね。
無事にちゃんと山へ帰ってますように。
by そら (2015-01-25 18:23) 

ブレーダー

そらさん◆
そらさんもお会いした事があるんですね。。。。
タヌキは夜行性なので、こうして昼間に見かける事なんてないけど、エサを求めての大冒険だったのかなぁ・・・・って。
でも、住宅街のゴミなどで食べ物にありついて、ちょくちょく来る様になったら、それはそれで、車の事故とか心配ですけどね。。。。

by ブレーダー (2015-01-31 18:10) 

つなみ

あっ、タヌキ!
逃げないんですね、よく撮れましたねー!
うふっ( 〃▽〃)ブレーダーさん、おはようにゃんこ(=^ェ^=)ペコ。
タヌキは日本ブランドで世界各国で「タヌキ」で通じるそうですね。
フランスからの留学生に「タヌキ」と言ったら「タヌゥ-モナムール」とか鼻声で言ってくれるかなー(*´∀`)ワクワク♪
by つなみ (2015-02-05 10:43) 

ブレーダー

つなみさん◆
車の中から停止して撮影したのですが、慌てる素振りもなく、
水を飲んでました。。。。
「たぬき」って世界で通じる言葉なんですねぇ。。。。
知りませんでした。。。。_〆(。。)メモメモ・・・・・
「つなみ」さんの個人名もですが、
”津波”も「ツナミ」で世界に通じる言葉ですものね。。。。
by ブレーダー (2015-02-08 20:00) 

つなみ

つなみって、サザンのお歌と、山田ミネコ先生の最終戦争シリーズの番外編「ふふふの闇」にでてくる、強くてカッコイイ姫の名前が好きだから、なんですよ(*´∇`*)きゅふっ
ブレーダーさんは?
由来は秘密?
by つなみ (2015-02-09 11:40) 

ブレーダー

つなみさん◆
そうだったんですね!!
ハンドルネームの由来とかとても興味があります!!
みなさんいろんな思い入れや、エピソード、ただ何となく…とか、
そう言うのって、なかなか聞けない事ですものね。。。
つなみさんの由来を読んでから、今後コメントがあるとサザンの”TUNAMI”がBGMとして脳内再生される事が決まりました。(笑)
私のハンドルネームの由来はだいぶ前に記事にした事があるので、
URLを貼っておきますね。。。。

http://blader-endless-story.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25
by ブレーダー (2015-02-09 20:26) 

ホイップ・クレイ

nice&ご訪問をどうも有難うございます。[はれ2]

野生の狸と偶然住宅地で遭遇なんて!!
喉も渇いて、よほどおなかが空いていたのでしょうね。
無事に山へ帰れますように。(@^^@)✿
by ホイップ・クレイ (2015-02-10 10:09) 

ブレーダー

ホイップ・クレイさん◆
こちらこそコメントまで頂き、ありがとうございます。。。[わはっ][おんぷ]
実は、1度10mくらい通り過ぎたんだけど、Σ(・∀・;)エッ!?今のタヌキ!?
と、思ってバックして戻ったのです。。。。
車に警戒心がないとか、大丈夫かな・・・・と心配になりながら見送りました。。。。
by ブレーダー (2015-02-13 20:16) 

ZOZOTOWN Thank you 1..心に触れるお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。