SSブログ

財布 [日記・雑談]


だいぶ前に4年間愛用している”財布”を修理に出していた。。。。



DCF00032.JPG

PORTER / WALLET




以前、お付き合いをしていた彼女から頂いたものなんだけど、

とっても使いやすく、これまで4年間どこへ行くにも必ず持ち歩いていた品なので、

かなり愛着もある。。。。



正直、チョットだけ買い替えも考えたけど、まだまだ使えるし、

やはり馴染んだモノが良いと思った。。。。。



今回の修理は二つ折りの際、

真ん中でパチンッと留める「ボタン」が長年の使用で、

磨り減ってしまい、しっかり留まらなくなったので、そのボタンの交換。


DCF00005.JPG

真ん中の留めボタン





会社の帰りにあるデパートのカバン売り場に持って行き、修理を依頼。

_〆(。。) …


商品棚には全く同じ財布が陳列されていて、

未だに現行モデルとして売られている事に驚いた。


店員さんが
「このウォレットは人気のタイプなんですよ。。。。」って。

ღ(*' - ')ღ



家に帰る途中、修理を頼んだカバン屋さんから連絡があった。


「最近、”吉田カバン”の特集をTVで放映された影響で、
修理の依頼が急に立て込んでしまいまして…」

「お直しから戻ってくるのが3ヶ月後になってしまうのですが…」


Σ(・∀・;) さ、3ヵ月後!?


代わりの財布が無い状態から、さてどうしようかと考えていたが、

修理に3ヶ月を要するとは想定外・・・・・・・・・




「お願いします。」




そう言って、”相棒”の帰りを待つ事にした。。。。


そして、、、、、、先日

ボタンが交換された”相棒”はまた自分の手元に戻って来た。。。。。

・:*:・(*´ー`*)・:*:・

やっぱり、使い慣れた財布はとっても便利で安心です♪♪♪





nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

JUNKO

愛著のあるものは変えられませんね。特にお財布は毎日使うものですし・・・私も待っても直してもあると思います。
by JUNKO (2012-10-07 23:54) 

向日葵

「相棒」がお手元に戻ってきてくれて良かったですね。

ワタクシも気に入った物、愛着のあるものはぎりぎりまで
直して使い続けます。
by 向日葵 (2012-10-09 02:19) 

つなみ

ブレーダーさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
大切にお使いなの、とっても好感♪です。
これからも可愛がってあげてくださいね。
ちなみに、お名前つけてらっしゃらないの?
by つなみ (2012-10-09 15:29) 

ブレーダー

JUNKOさん◆
しばらく手元に無かったのですが、
なんかちょっと違和感と言うか・・・・・・
戻って来た時は安心感が違うと確信しました[わはっ][おんぷ]
共感して頂けてホント嬉しいです[にこっ]


by ブレーダー (2012-10-10 19:11) 

ブレーダー

向日葵さん◆
修理に出す時、カバン屋さんに
「使い込まれて革がとってもいいツヤになってますね」って
言われた時、自分の財布を褒められて嬉しかったです[はぁと]

愛着のあるものって、出来る限り一緒にありたいですよね。。。
by ブレーダー (2012-10-10 19:22) 

ブレーダー

つなみさん◆
ありがとうございます[はぁと]
ハイ。
これからも大切に使って行きますよ[にこっ][おんぷ]

エッ!?財布の名前ですか?
名前までは思いつかなかったですねぇ。。。。
(;^_^A
宜しければつなみさんがカッコイイ
ニックネームをつけて下さい。。。。

by ブレーダー (2012-10-10 19:31) 

ゆうこ

ご訪問ありがとうございました^^
PORTERの財布やかばんは飽きがこないデザインで
使いやすいですよね^^
お財布が帰ってくるまでの三か月は待ち遠しかったですか?
by ゆうこ (2012-10-17 21:42) 

みぃ

お久しぶりです。
お若いのに、物を大事になさっているので、感心しました。
私は、”安物買いの何とやら”のせいか、あんまり大事にしている物って、殆どない気が・・・。(恥)
短気な所が有って、3カ月も待てないです。>0<;
by みぃ (2012-10-17 23:19) 

ブレーダー

ゆうこさん◆
こちらこそコメント&nice!ありがとうございます[わはっ][おんぷ]

そうなんですよ!!
デザインはシンプルだし、とっても遣いやすくて
あらためて直してヨカッタと思ってます。。。
なので、「直って戻って来ましたよ」って連絡が
とっても待ち遠しかったです[ふんっ][はぁと]
by ブレーダー (2012-10-18 20:18) 

ブレーダー

みぃさん◆
ごぶさたしておりました。。。σ(^◇^;)

長い間使っていると、
手元にあって当たり前の様になっている愛用品でも、
いざ手元から離れると不便さを実感しつつ、
淋しささえ感じられます。。。。

”値段”とかじゃなくて、”愛着”と言う事なんでしょうね[にこっ]
by ブレーダー (2012-10-18 20:26) 

LOVE PARTSエクスペンダブルズ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。