SSブログ

悲哀の犬”コーラ” [動画]



涙でた。。。。。。。。


。・゚・(ノД`)・゚・。







 アメリカのスーパーマーケット”ウォルマート”での出来事。
 その駐車場に捨てられたメスの子犬。
 名前は「コーラ」。

 これまでどんなひどい仕打ちを受けていたのかはわからないが、
 人間を非常に怖がっており、
 ここ数日、犬好きの人々がなんとか保護しようとしたが失敗に終わった。

 この子犬を心から心配していた女性、
 リサ・マリーン・ウォーンは動物保護団体に連絡。
 保護団体のメンバーは早速この犬を保護することに。
 完全に心を閉ざしてしまっていたコーラに近づくことは容易ではなかった。






cora1.jpg

人間が怖いという恐怖と空腹のはざまで揺れ動くコーラ。




cora2.jpg

コーラの傍にリードを置き、リードをやさしくなでる。コーラはじっとみている。




cora3.jpg

リードについた人間のニオイをコーラに嗅がせる。嗅いでくれた。




cora4.jpg

コーラの警戒心を解く為、車の下で様々な接触を試みるも2時間が経過した。  そしてとうとう、コーラの小さい手を触れることに成功。




cora5.jpg

頬を触れることができた。




cora6.jpg

そしてとうとう車の中から引き出すことに成功。 ちょっと強引だが、このチャンスを逃したら二度と人間を受け入れなくなってしまうかもしれない。




cora7.jpg

本当はずっとさびしかった。 安心できるものに触れ合いたかった。 そんな気持ちがあったのだろう。 捕獲された瞬間からその小さな体をぴたりと人間の体にくっつけるコーラ。




cora8.jpg

もう大丈夫。 コーラは再び誰かを信じることができたようだ。




cora9.jpg

コーラを心から心配し、保護団体を呼んだ女性リサ・マリーン・ウォーンの車に乗せられ、新しい家族として旅立っていくコーラ。 今度こそ幸せになれるとイイね。







駐車場の車の下に潜り込むコーラ。
2時間かけてやっとコーラに触ることができた。
そしてついに、保護することに成功。
コーラはその後、リサ・マリーン・ウォーンの家で飼われることになった。



nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:動画

nice! 24

コメント 10

お針子姫

よかったですね~。
お車いっぱいの駐車場にいたらとっても危ないよ・・・。
いっぱい可愛がってもらえそうですね[はぁと]
by お針子姫 (2012-02-01 12:12) 

そら

動物は話す事は出来ないけど、いっぱい感情があって、そしてとても寂しがりやさんです。
この子は、でも幸せだと思います。
辛かったけど、でも幸せです。
by そら (2012-02-02 21:22) 

りんぽぽ

良かったよかった~
コーラの幸せを祈るばかりですね。
でもこう言ったワンニャンはまだまだ沢山いるのだろうなー。
by りんぽぽ (2012-02-03 11:01) 

ブレーダー

お針子姫さん◆
安心できるあたたかい”居場所”が出来て、
何より、愛してくれる人が受け入れてくれて、ホント良かったですね。。。
by ブレーダー (2012-02-03 17:50) 

ブレーダー

そらさん◆
コーラの表情から気持ちが伝わって来ますよね。。。。
それに、BGMがまた涙を誘う[あせっ][あせっ][あせっ]
ホントの幸せはこれから…って。。。。。
(´Д⊂ヽ
by ブレーダー (2012-02-03 17:55) 

ブレーダー

りんぽぽさん◆
ホント良かったです。。。。
生きてるって事では同じ”命”
運命の巡り合わせだったのかもしれないけど、
愛情を寄せ合って、心支えあえる家族になって欲しいです。。。
by ブレーダー (2012-02-03 18:04) 

おまめ

うん、うん。
よかった。
本当によかったと思いました。
胸キュンです。
これからは、新しい家族にタップリの愛情を注がれ、幸せに育って欲しいと思います。
Good luck!
by おまめ (2012-02-06 00:46) 

ブレーダー

おまめさん◆
そうですね。。。
子犬といっても、ある程度育ってるけど、
その過程で沢山の辛い経験して、過敏な警戒心を抱いてしまったんでしょうね。。。。

これからは、いっぱい甘えて幸せに暮らして欲しいですね。。。。
by ブレーダー (2012-02-07 20:47) 

つなみ

うわあ((T_T))良かった~~U^ェ^U
by つなみ (2012-02-22 16:18) 

ブレーダー

つなみさん◆
救出しただけじゃく、新しい家族の一員として迎え入れられて
幸せな結末♪♪♪

ヨカッタ。。。。
by ブレーダー (2012-02-23 19:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。