SSブログ

東日本大震災 [日記・雑談]



こちら、栃木県宇都宮市より、

ブレーダーです。



3月11日 PM2時46分

東北地方太平洋沖地震



発生。










僕は仕事中で事務所内にいましたが、

只事ではない揺れに、外へ退避!!

ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ 



大型のトレーラーが今にも倒れそうな程、揺れていました。


栃木県 震度6強


外に出ても立っていられない程の揺れで、

まさかリアルにこんな体験すると思ってもみませんでした。

余震が5分~10分間隔で来ていましたが、

今は20~30分間隔位になりました。



まだまだ気が抜けない状況です。。。

携帯からは、”緊急地震速報”がメールにて着信しますが、

最初、聞いた事ない着信音で、何事かとマジでビビリましたが、

頻繁に入電するので、もう慣れました。(汗)


TVでは痛ましい被害の映像が放映され

地震と津波のもの凄さ、悲惨さを見て

愕然とする毎日。。。。。

(´ヘ`;) ハァ…


東北地方の方をはじめ、

被災された方々、

心よりお見舞い申しあげます。。。。。






いや、ホント地震こぇ━━━━━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

erica*

怖い思いをされましたね。。
ご無事でなによりです。

by erica* (2011-03-13 11:39) 

koala

ブレーダーさん☆が無事で何よりです![わはっ]ご家族の方も大丈夫でしたか!?余震に十分注意して下さいね^^)
ホンとに。。一日も早く救助活動が進みますよう祈るばかりです!

私の方は幸い何もなかったのですが、今思うとその日の早朝から
これまでにないくらいの台風でもないのに不気味な窓ガラスが割れるかと思うくらいの強風が吹き荒れていました!

今思うと大地震の前触れだったのかもしれません[さーっ]

今回の事で地震もそうですが津波の恐怖を改めて感じました!




by koala (2011-03-13 15:44) 

虎 錠之介

ご無事で何よりでしたね。

私は道路が通行止めになり、家に帰れませんでした。
ホテルはどこも満室で、ネットカフェも1時間ほど待ってようやく入れました。

静岡県民としては、明日は我が身。恐いです。
by 虎 錠之介 (2011-03-14 01:20) 

ゆりあ

家の中でも立ってられないほどでしたから、外の恐怖はもっとですよね^^;
お怪我がない様で良かったです^^
by ゆりあ (2011-03-14 05:13) 

ブレーダー

ericaさん◆
無事に今日を過ごせる事が幸せな事だと実感しました。。。。[にこっ]
by ブレーダー (2011-03-14 18:39) 

ブレーダー

Koaraさん◆
お気遣いありがとうございました。。。
家族の者も無事で、それだけでも救いだと感じております。。。

何かのサイトに多数のクジラが1週間前に浜に打ち上げられたのが
震災の前触れだったのかも…
と、あったけど、動物的、虫の知らせってあるのかも知れませんね。。。
by ブレーダー (2011-03-14 18:44) 

ブレーダー

虎 錠之介さん◆
ご苦労なされましたね。。。。

正直、地震をなめてました。。。。
実際に経験して恐ろしさを知り、考えの浅はかさを痛感[どくろ]
反省です。。。。

虎 錠之介さんはこの教訓を是非、生かして下さいね。。。
by ブレーダー (2011-03-14 18:50) 

ブレーダー

ゆりあさん◆
天災の恐ろしさを身をもって知りました。。。。

地球に立っていられるのが当たり前・・・・・ではないって事。。。。。
by ブレーダー (2011-03-14 18:53) 

びくとる

本当にすごくて。ご無事でなによりです。
by びくとる (2011-03-15 13:01) 

ブレーダー

びくとるさん◆
被災された方々を思うと率直には喜べませんが、

”無事でいる”と言う事の幸せを感じて今日をすごしております。。。
by ブレーダー (2011-03-16 20:57) 

そら

被災された方には心からのお見舞いの気持ちでいっぱいです。
寒いのだけでも和らいで欲しいです。

急な事でご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
諸事情によりブログお引越ししました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 雨香
by そら (2011-03-17 20:35) 

chicotto

地震のあと、あまりの心の痛む色々な状況に・・・。
コメントもどうしようかずっと迷いましたが・・・。

最近コメントをさせてもらうようになった新参者ですが・・・
少しでもこうしてつながった方々が無事でいてくれることが
こんなにも嬉しいと思ったことはありません。

まだまだ色んな状況で安心は出来ませんが
どうぞ今後も気をつけてお過ごしください。

色んな方々が色んな状況で場所で頑張っている姿に
自分の無力さに落ち込む日々でしたが、
私も少しでも元気を出して今自分が出来ることを精一杯・・・。

by chicotto (2011-03-21 22:04) 

ブレーダー

chicottoさん◆
日本は今、最大のピンチを迎えていると言ってイイでしょう。
しかし!!
そのピンチをどんな国よりも状況を受け止め、再建出来る人々がいるのが、ココ日本なのです。。。。

大丈夫。
時間はかかるけど、超凄くて素晴らしい日本に絶対戻りますから。。。
by ブレーダー (2011-03-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。