SSブログ

まうす [日記・雑談]



パソコン環境改善レポート


第5弾!!



”マウス”を買い換えました。


丁度、一年前に新しいパソコンを購入して、

PC用のイスがだいぶ古くなったので新設し、

メモリーを4GBから8GBに増設し、

PCを購入した時に付属していた”キーボード”

キータッチがしっくりこないので、

キーボードを買い換えて、

マウスも付属していたものを使用していました。。。。

m9( ・∀・)  コレ。


Acer純正USB光学式マウス.jpg

Acer純正USB光学式マウス




しかし、最近になって、センターホイールが空回りする様になって、

操作のストレスも感じて来たので、

某価格比較サイトにて、クチコミを見たりして、

値段もそれ程高くなく、

せっかくなので、ちょっと機能的なマウスを探し、

購入しました。

m9( ・∀・)  コレ!


ロジクール M500.JPG

Logicool USBレーザー式マウス M500




最初に手を乗せて感じた感想は



デカイ!!



そして、



重い!!




オイラ、あまり手が大きい方じゃないので、

イマイチしっくり来ない。。。。

(ーー;) …

それと、毎日、会社でノートPC用の小さいマウスを使っているので、

慣れちゃってたんだね。。。。




新しいマウスにはサイドの親指の所にボタンが2つあるんだけど、(写真参照)

指先にある方のボタンには指が掛からないし、

センターホイールにある”水平スクロール”も、

指先がホイールの下のにあり、中心を捉えていないので、




やりずらい。。。



(´ヘ`;)  …


ちゃんと実際に触ってみて購入すれば良かったなぁ。。。。って。



まぁ、でもその内慣れるかもと思って使っていますが、

しばらく使ってみて、どうしても気になる様だったら、

今度はちゃんと大きさを考え、電気屋さんに行って手を被せてみたりして、

購入する事にします。。。。。



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

ごまあいす

確かにちょっと大きめなマウスですね。(;・∀・)
でも高性能とあるならば、使ってくるうちに
慣れてくるでしょうし、むしろ今までのマウスより
使いやすい!!(・∀・) ということになるかもしれませんね☆
by ごまあいす (2011-02-28 02:35) 

ブレーダー

ごまあいすさん◆
そうですね。。。。。
そう願ってますが、便利な機能に慣れてしまうと、
レベルを落とせなくなるのが怖いですね。。。

ちなみに、ごまあいすさんはどんなの使ってますか?
by ブレーダー (2011-03-01 20:50) 

ごまあいす

レスありがとうございます☆

わたしのは安~いワイヤレスです。(;・∀・)
しかも犬の歯型付き。(笑)
安いのに意外とタフなヤツです。(ノω`)プププ
by ごまあいす (2011-03-04 20:08) 

ブレーダー

ごまあいすさん◆
ワイヤレスタイプが主流みたいですよね。。。

歯型がつくほど、カジカジされても使用可能って、
その耐久性は評価に値しますよ!!(笑)

by ブレーダー (2011-03-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽園の入り口arc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。