SSブログ

麺らいけん [日記・雑談]



先週の日曜日に以前から気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。

栃木県で人気のラーメン店。

麺らいけん 店.jpg
麺らいけん


ココのメニューにはこぅ書いてあります。

(注)スープは全て塩味です。

(-_☆) キラリ!

こだわりの”塩ラーメン”でメニュー展開!!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +


で、今回オイラがオーダーしたのは…

焼き豚らぁ麺(細麺).jpg
焼き豚らぁ麺(細麺)


通常は”特製中太平打麺”なんだけど、

細麺好きなオイラは、あえて50円増しで細麺でオーダー。

初めて来たお店なので、待っている間、

普通の平べったいチャーシューが乗っているのかと思いきや

サイコロステキーみたいな豚肉がゴロゴロと入ってました。

焼き豚らぁ麺(焼き豚).jpg
藁塩焼き豚(豚肩ロース肉使用)

(^~^)~^)~^)^~^)゛ モグモグ♪

お肉の一つ一つが外はカリカリ、

でも、中はとっても柔らかな焼き豚に感動!!

もちろんスープや麺もこの焼き豚に良くマッチして最高のコラボレーション♪



そして、相棒が頼んだのは

純塩らぁ麺(煮玉子トッピング).jpg
純塩ラーメン(味玉子トッピング)

こちらも澄んだ塩スープに深い味わいと、旨みが口いっぱいに広がります。。。

ヽ(*´▽`*)/ ウマ━━━━!!!



さらに、サイドメニューにこちらもオーダー。

茹餃子.jpg
茹餃子

この餃子は下味がしっかりついているので、

何も付けずにいただきます。。。

o(´~`)o モグモグ♪

ツルツルとした舌触りにジュージーなスープがまた格別な美味さ♪

ココに来たら是非、茹餃子のオーダーもお忘れなく。。。。
_〆(。。) メモメモ…


いやぁ~美味しかった♪



次は今回食べなかった”煮ちゃーしゅー麺”を目当てにまた来るかな。。。

( ̄ー+ ̄) キラ~ン



【 麺らいけん (めんらいけん)
住所 栃木県芳賀郡芳賀町西水沼2211-3
TEL 028-678-1888
営業時間 [火~金]
11:30~14:30
17:30~21:30
[土・日・祝]
11:30~14:30
17:00~20:30
定休日 月曜・第2第4火曜 月曜

麺らいけん




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

まこやん

おっ!!やる気出たの??[わはっ]
美味しい塩ラーメンに出会えたら幸せだね~[はーと]
煮チャーシュー麺の感想も待ってるよ[おんぷ]
by まこやん (2009-01-27 00:05) 

カイピリーニャ

ブレーダーさんは麺博士ですね!

俺のおススメのラーメンは・・・
カップヌードル(シーフード)!!
世界一のラーメンです(^0^)/~
by カイピリーニャ (2009-01-28 00:22) 

米トモ

さすがブレさん色々知ってますね。


記事見てるとホント美味そうです(^O^)


今週末行こうかな(笑)
by 米トモ (2009-01-28 19:35) 

ブレーダー

まこやん◆
いや、全然やる気しねぇーの。[どくろ][どくろ][どくろ](爆)
σ(^◇^;)
でもね、書きたい時に書く。
コレでイイのだ!!
by ブレーダー (2009-01-28 19:37) 

ブレーダー

カイピリーニャさん◆
ラーメンはそんなに好きじゃなかったんだけど、
周りの人の影響で、美味しいお店があると聞くと
行ってみたくなっちゃったんだよねぇ。。。
日清のシーフードをさらに美味しく食べる食べ方、知ってますか?
食べる直前にマヨネーズをスプーン1杯位入れて食べると、
より一層美味しく頂けますよ。
お試しあれ。m9(゚∀゚)
by ブレーダー (2009-01-28 19:48) 

ブレーダー

米トモさん◆
米トモさんにはガツンと「焼き豚らぁ麺」を食べて欲しいですね。
その時は茹餃子もお忘れなく。。。[はぁと][はぁと][はぁと]
「さつき食堂」も気になるんだよねぇ。。。(笑)
( ̄ー+ ̄)キラリ
by ブレーダー (2009-01-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉 田ファミコンサウンドメドレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。