SSブログ

湯っ歩の里 [日記・雑談]



昨日は天気も良くドライブ日和だったので、
相棒と”癒し”を求めて地元栃木の塩原温泉郷にある”足湯”

湯っ歩の里 (ゆっぽのさと)

に行って来ました。

湯っ歩の里


ここは日本最大級の足湯で”足湯のみ”の施設にしてはとても規模が大きく、
また、完成してまだ2年程なので、建物、施設内がとってもキレイでした。
(*´∀`)ノ゜.:。+

湯っ歩の里入り口
入口はこんな感じ。

メインの足湯は回廊(ドーナツ状)の様になっていて手すりを境に歩いたり座ってのんびりしたりする事が出来ます。


足湯回廊
足湯回廊の中はこんな感じ。

写真でもおわかりだと思いますが、下に石が埋め込まれているので、
そこを歩くと足の裏が刺激されてとっても気持ちイイのです。
キク━━━━ヽ(≧∇≦)/━━━━!!

やんわりほんわか心地よい道
ぐりぐりせめる道
やっとこがくがく岩をつかむ道
ちくちく小石ふみしめ道


いろんなパターンの石が敷き詰めてあり、
足の裏のツボをこれでもかと刺激します。(笑)

(;´Д`)ハゥ!チョッ、そこそこ・・・・・・♪


足湯案内


実は、前にも一度来た事があったので、今回で2度目だったのですが、
この日は窓から入る風も心地よく、ゆっくり座って山の景色を見ながらのんびり足湯に浸かって過ごしました。
ε-(´∀`*)ホッ…♪

足湯って、浸かってるのは足のスネから下だけなんだけど、ず~~っと浸かってると、全身まで温まるのね。

場所によって、少々熱い所やぬるい所の温度差があるんだけど、
ぬる目の所にじっくり座ってるのがとってもイイ感じでした。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

山に囲まれた温泉郷なので、今度は秋の紅葉時期にでも来ようかなぁ・・・・・
なんて。
(´-`).。oO(・・・・・♪)

湯っ歩の里




塩原温泉郷 湯っ歩の里
http://www.ashiyu.jp/
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まこやん

ただの足湯だけでも気持ちいいのに足つぼ刺激つきだなんて[はーと][はーと][はーと]
これは何度でも来たくなっちゃうよ[わはっ]
足の裏は「第2の心臓」だから体にもとてもよさそう[おんぷ]
紅葉を眺めながらゆったり足湯だなんて幸せ間違いナシだね[らぶっ]
by まこやん (2008-09-15 23:27) 

pino

足湯いいよねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪

すごくいい雰囲気の所ですね☆
木の香りとかもしてきそうな感じ♪

私もぬる目でゆっくり浸かるタイプ(o^-^o)

だけど足の裏こんなに刺激されたら私立ってられませんよ(*´Д`)
ヽ(・ω・*)ノ あ!!
別にここをグルグル回るわけではないんですよね・・・(・ω・;A)アセアセ…
by pino (2008-09-16 00:28) 

ブレーダー

まこやん◆
ゆっくり体を浸かる温泉もイイけど、足ツボも楽しめる足湯も気持ちイイね。[はぁと]
しかも、利用料200円で時間制限もないしね。(笑)
紅葉時期は混みそうかなぁ・・・・・って。
by ブレーダー (2008-09-16 20:32) 

ブレーダー

Pinoさん◆
山に囲まれてて、建物も景観を配慮してか、ウッドテイストな感じで、とってもリラックス出来る所でしたよ~[おんぷ][おんぷ][おんぷ]
ただ、僕の住む所から車で2片道時間掛かるのが、ちょっと…(遠い)
せめて1時間圏内だったらなぁ…って。
by ブレーダー (2008-09-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とちぎうらない虹の雫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。