SSブログ

2008 お雑煮&筑前煮 [日記・雑談]








年末に、お正月に食べ様と思って父が”お餅”を買っておいてありました。

しかし、12月23日に脳梗塞で緊急入院。。。

(;´Д`)ちょっ…

幸い大事には至りませんでしたが、年末年始は病院のベッドの上で過ごす事になってしまいました。



毎年、お正月に父の作ったお雑煮を食べるのがとても楽しみだったのですが、

そんな事も言ってられない・・・・・









さて・・・・・・・・・








自分でつく・・・・・・・・・・・る????????????

いや、無理。




(ーー;) ・・・・・・・・・・・











で、相棒に


( ゚∀゚)⊃ お雑煮作って!!


と、無理を言って作ってもらいました。(爆)

一緒に”筑前煮”も作ってくれて、お雑煮と併せてとっても美味しく頂きました。
(^~^) モグモグ…♪

あと、相棒のお母さん作の”サバの昆布巻き”も、これまた美味♪
(*^¬^*) ♪

お正月にお正月らしいご馳走を食べられてとっても満足なオイラでした。。。

( ̄~; ̄) ………♪

(*^0^) =3 美味かった♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

おめでとう(と言っていいのか・・・)でも今年もよろしく!デス

おいしそう~^^

お父さん大変でしたね。。。
元気になって まだまだ ブレーダーさんを鍛えてほしい。。。

相棒さんが おししいお雑煮でささえてくれたね^^
by (2008-01-06 00:28) 

まこやん

お父さん・・・1日でも早く退院できますように。。。
来年はきっとおいしいお父さんのお雑煮を食べながら新年を迎えることが出来ると思うよ[わはっ][おんぷ]
by まこやん (2008-01-06 15:47) 

ブレーダー

naisyo-nandeさん◆
あっ、遅れ馳せながら本年も宜しくです。。。[にこっ]

父は入院のつもりなかったので、ちょっと焦りましたね。。。[さーっ][たらー]
でも、今週11日に退院も決まり、一段落って感じです。

お雑煮美味しそうでしょ[おんぷ]
今回はマジで相棒に支えられました。
っつーか、いつも支えてもらってるんだけどね。(爆)
by ブレーダー (2008-01-09 22:47) 

ブレーダー

まこやん◆
お蔭様で今週やっと退院出来る事になりました。
やっぱ家が一番落ち着くし、気楽に過ごせるから、帰れるのが嬉しいみたいです。
とりあえず、食生活から要改善…だな。。。[むむっ]
by ブレーダー (2008-01-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。