SSブログ

あじさい坂 2007 [日記・雑談]



7月1日に梅雨の季節になると毎年行っている栃木県栃木市にある、
大平山の『あじさい坂』に相棒と二人で行って来ました。





あじさい坂
1都6県を結ぶ首都圏自然歩道「桜咲くパノラマの道」のコース内の六角堂から随神門に至る
大平山神社表参道1000段の石畳の両側に2000株の西洋あじさいをはじめ、額あじさい、
山あじさいが色取り取りに咲き揃う。
見頃は6月下旬から7月上旬。
のんびり眺めながら歩いて約30分。




僕の住む宇都宮から車で約30分か40分程度の所にあるので、軽いドライブ気分でGo~♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
麓には前回もブログに書いたけど僕の出身高校があるので、懐かしい風景でもあります。



あじさい坂入り口


今年も沢山の紫陽花が綺麗に咲いてました。



白色と薄い紫がとっても可愛い感じ。


通路の両側に所狭しと色取り取りの紫陽花が咲いてます。


一つの玉に左右で二色の紫陽花を発見!!


天気も良くてゆっくり紫陽花を堪能する事が出来ました。





この後、せっかく来たので山頂まで車で行って名物の「厚焼き玉子」と「お団子」を食べて帰路に着きました。


また、来年も綺麗な紫陽花を見に来るよ!!
(*´∀`)ノ゚.:。+゜.:。+◎゜.:。+◎゜.:。+◎゜.:。+  ☆パシャッ♪



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

鎌倉だけじゃ無かったんだね。。あじさいの名所。。
移り気。。。だったね。。花言葉・・^^

色々な美しさで楽しませてくれるから、不思議・・

ところで、ページ違うけど、♡の 「to you」 おしゃれ♪^^
かわいくて、きれいで清楚な淡い色・・・
いったい誰に?www
by (2007-07-03 23:30) 

ブレーダー

naisyo-nandeさん◆
梅雨の時期は天気が”移り気”だからでしょうか。。。

to you…
もちろん、このブログを見てくれてる
 m9(゚∀゚) you!!

あなたへ・・・(〃∇〃) てれっ☆
by ブレーダー (2007-07-04 20:46) 

さるぼぼ

ご訪問、ありがとうございました。
いいところですよね、大平山。私もしょっちゅう行ってます!
by さるぼぼ (2007-07-05 20:23) 

ブレーダー

さるぼぼさん◆
はじめまして~♪(^-^)/
So-netで地図を検索していたら、同じ内容の記事を見つけて
さるぼぼさんのブログに行きつきました。
大平山は季節を肌で感じるにはとても良い所です。
また、お互い大平山での季節の記事が書けるとイイですね。。。
(^-^)/~~
by ブレーダー (2007-07-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

to you …色彩性格診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。