SSブログ

道端に咲く花 [日記・雑談]


ムラサキツユクサ





梅雨の時期に道端に咲くこの花を見かけると思い出す。。。。

僕が小学生の頃、朝、学校へ行く道すがら家の隣にあった空き地を通ると、
朝露に濡れた薄い紫色をした小さな花が咲いていました。
それがこの”ムラサキツユクサ
とても瑞々しくて優しい紫色をした可愛いらしい花でした。
毎日、その空き地に咲く小さな花を見るのがなんとなく日課になってたりしてたなぁ・・・・
(´-`).。oO(キレイ・・・・・)
ふと思い出した昔の思い出。。。。







先日、歩いていたら雑草に混じって薄いピンク色の可愛い”朝顔”がこっち見てたので、
思わず携帯でパチリ☆

(;¬_¬)目が合ったネ…   ゜.:。+◎゜.:。+  ☆パシャッ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まこやん

もう朝顔って咲いてるんですね♪♪
私も道端に咲いている小さな花達が好きでした[はーと]
キュウリグサがお気に入りだったな(´~`*)懐かしい。。。
by まこやん (2007-06-22 21:00) 

ブレーダー

まこやんさん◆
道端に咲く花は雨、風と条件の厳しい中、
立派に咲いているのを見るとその力強い生命力も感じますよね。。。

”キュウリグサ”φ(゚Д゚ )フムフム…
ちょっとググって来るよ~!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by ブレーダー (2007-06-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rainbow Bridge文房具占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。