SSブログ

なかがわ水遊園 [日記・雑談]

GWも今日で最終日。。。。

僕の住む宇都宮では1日中雨にみまわれ、

今日はず~~~っと、部屋に引きこもって『ゲームセンターCX』のDVDを見てました。(笑)

お笑いコンビ”よゐこ”の有野さんがとっても生き生きとしていて、番組のMCをつとめています。

いろんなコーナーがあるんだけど、特に『有野の挑戦!』が最っ高に面白いっす!!

ゞ(≧ε≦*)プッ!

ヽヽ(≧∇≦)/ アハハハ!!

ゲームセンターCX
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html



さてさて、GW5月1日は後輩お勧めのスポット『なかがわ水遊園』に相棒と行って来ました。

ココは栃木県大田原市にある主に淡水魚を扱った水族館が見物です。

特に興奮したのは2mを越す巨大魚「ピラルクー」



↑こいつがピラルクー




Σ( ゚Д゚) スッ、スゲ━━━━━━━!!








デケェ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!



いやぁ~もうね、デカイのなんのって、自分より大きい(あっ、オイラ背小さいですけど)魚が

すぐ目の前で悠々と泳いでるんですよ!!

水槽がトンネル状にもなっているので、横からはもちろん下からも見る事が出来て終始この魚に目が釘付けでした。

他にも30cm位の鮫やウニに実際に触れたりするコーナーがあったり、

希少価値の高い魚が展示してたりと、楽しく見て周る事が出来ました。

あっ、あと”クリオネ”もいましたよ。(笑)

僕達が行った時は雨が降っていたのですが、ココは敷地面積が広くて天気の良い日には

”芝生広場”や”水の広場”で遊んだり、釣堀もあります。

なかがわ水遊園
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。