SSブログ

まん延するニセ科学 [動画]


N○K 視点・論点「まん延するニセ科学」









再生時間 9分52秒




( ゚д゚)知らなかった!!

マイナスイオンとかゲルマニウムとかゲーム脳とか・・・

科学的に根拠のない効果や事実だったんだね。。。

特にマイナスイオンが体に良いって事がガセネタだったなんて、

知らない人、結構いるんじゃないかなぁ。。。

再生時間がチョット長めだけど、興味深い話で聞き入ってしまいました。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

sei-blog

こんにちは。おじゃまします。興味深い動画でした。
脳がこ以上停止しないように(笑) 
根拠のない偽科学には気をつけないといけないなぁ と思いました。
by sei-blog (2006-12-25 00:12) 

ブレーダー

seiさん◆初めまして。
この、たんたんとエセ科学について話を進めて行く様が
NHKらしいなぁ…なんて思いながら拝聴してました。
家にもマイナスイオン発生装置付カーボンヒーターがあるのですが、
世の中こんなにニセ科学が広まっていて、営利目的に利用されてる
んですね。。。
そこにもビックリでした。
by ブレーダー (2006-12-25 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オムライスジブリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。