SSブログ

母の命日と「すき焼き」 [日記・雑談]

今日12月19日は、僕の母の命日でした。

以前、記事でお話した様に、

僕の母は”ひき逃げ”と言う事故に会い、

帰らぬ人となってしまいました。

毎年、仕事が終わった夜に僕と父と、

結婚して同じ市内に住んでいる弟と弟の嫁の4人で

自宅近くの事故現場にお花とお線香を添えて、4人で外食をすると言ういつもの流れ。

今年は父の希望で『すき焼き』を食べに行きました。

普段、4人が揃って食事をする事がないので、

年に1度の母の命日だけは、毎年揃ってとても楽しい食事をする様にしています。


こぅして、普通に家族で食事をするだけなのですが、

僕にとっては、年に1度の”家族の絆”を大切にそして、

強く感じる時間でもあるのです。


また来年、12月19日家族4人揃って楽しく食事が出来る事が

他界した母への「みんな元気だよ」って言うメッセージだと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EXILE / ただ…逢いたくてMake a Snowglobe! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。