SSブログ

ラッキーヱビス [その他]

今日は忘年会シーズンを控えて、ぴったりの情報。

サッポロビールの人気商品『ヱビスビール』に

幸運を呼ぶ“幻のヱビス”なるものが存在するというのだ。

飲食店や酒屋などにごく普通に流通しているものの中から、

たまーに出現するというお宝ビール

誕生日を迎えた政財界のVIPを祝うため、高級料亭の女将らが欲しがるが、

あまりに数が少ないため、なかなか手に入らないのだとか。


そして、“幻のヱビス”はビンのラベルがちょっと違う。





それが、コレだ!!
















ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!




普通のヱビス                     幻のヱビス

















お解りでしょうか?

通常、恵比寿さまが抱える鯛は1尾だが、数百本に1本の割合で、

ビクに鯛がもう1尾いるラベルがある。

鯛が多いため、縁起ものとして珍重されている。


平成10年ごろ、「酒席のネタとして楽しんでもらえれば」と

担当者が遊び心で発案。

当初は「3年ぐらい続ければ」という程度に考えていた。


同社は
「見つけた方には「福がおとずれる」として私どもでは


ラッキー・ヱビス



と称しておりますが、ヱビスビール、ヱビス<黒>の

瓶製品数百本に1本、このようなラベルがございます。」と回答。

販促の為ではなくPRもせず、ホームページにも記載していない。

だがすでに知る人ぞ知る状態で、料亭や酒店から「ラッキーヱビス1ケース」

などと注文が来ることもあるが、「残念ながらお受けできない」という。

 機械で張られるラベルに「まったくランダムに混じっており、

どこにあるかは現場でも分からない」為だ。


ビンのヱビスビールを買ったり、飲食店で頼んだときはラベルをしっかり確認しよう。


余分な補足だが、
残念ながら、僕はエビスビールを飲むと翌日、決まって頭痛に悩まされる為、
僕の体にはエビスビールが合わないみたいだ。。。
_| ̄|○ il||li


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

本当だぁぁぁーーーーーーー[あわわ][あわわ][あわわ]
知らなかったぁぁぁーーーー[あわわ][あわわ][あわわ]
これからエビスを見たらそればっかに目がいってしまいそうです(笑)
でも、僕もエビスというか、ビールを飲むと偏頭痛を巻き起こす不思議な体質です・・・[わーん][わーん][わーん]
by (2006-12-10 13:23) 

ブレーダー

僕は最初にコレを知った時に、缶のエビスビールを注意してみていたのですが、
これ、瓶のエビスビール(黒も含む)のラベル限定なんですよね。。。[あせっ][あせっ][あせっ]

あまり、お酒が得意じゃないって言ってましたものね。。。[どくろ][どくろ][どくろ]
でも、居酒屋とかで焼き鳥でも食べながら、紅猫さんと語り合ったら
きっと、楽しいだろうなぁ・・・なんて思ってみたり。。。[にこっ][・・・]
by ブレーダー (2006-12-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。