SSブログ

シムソンズ [映画関連]

先日、1本の邦画を見ました。

 

 


『シムソンズ』

初雪降ったらいいことあるよね?

北海道常呂町。地元の高校に通う平凡な女子高生・和子は、将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごしていた。町に一軒しかない喫茶店『しゃベりたい』で、親友の史江とおしゃべりに興じては、ひたすらストレスを発散させる毎日。そんなある日、98年の長野冬季五輪に出場した町の英雄、加藤真人が、地元のTVニュースに映っているのが目に飛び込んできた。「そう、ここ常呂町にはカーリングがあったのだ!」和子にとって唯一の刺激、それは和子のヒーロー“マサト様”だったのだ。さっそく和子は、史江を引き連れ、真人の凱旋試合の応援へと出かけるが…。

“氷上のチェス”とも呼ばれる競技「カーリング」。北海道のオホーツク海に面した“ホタテと遺跡とカーリングの町”常呂町から誕生した、カーリング女子日本代表『シムソンズ』の結成までを実話に基づきコミカルに描いた、感動青春ストーリー。



えっとねぇ…


結論を言うと・・・


もう、ベタベタの青春映画。


ちょっと、おっちょこちょいな主人公。


それに振り回される仲間達。


壁にぶち当たり、成長していく。


涙あり、笑いありの、青春ストーリーでした。


もう、ベタすぎだっつーの。


もうね・・・




ベタ大好きっ!!!!!!!!!




いやぁ、最高!!!



ベタで何が悪いんだよ!!おもしろけりゃいいんだよ!!



絶対、見たほうがいい!!


そして


泣いて!!

特に


高校時代、何も熱中できることがなくて


学校帰りにマクドナルドとかで、友達と


「あたし達、これからどうなるんだろうねぇ~」


とか言ってた女子は絶対見なさい!!


おそらく


人に見せられない顔になるよ。(笑)


あと


大泉洋!!!


(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!!!


あんた!!


この「モジャモジャ頭」!!


あんたなぁ!!



最高だよ!!!


あんた、カッコイイよ!!


偉い!!


素晴らしいよ!!


いやぁ、『シムソンズ』良かったぁ。


ジュディマリの曲もすんごく合ってました。


ラストシーンではうっかりねぇ、


・゚・(つД`)・゚・ ホロリ…


と来ました。。。


いやぁ、やっぱ、何だかんだ言っても


「泣ける映画」はスッキリするなぁ。


最後に


映画に、「尾中」というキャラがいたんですが


実際の「シムソンズ」にも


小仲美香さんって人がいたようです。





あ、あとね、以前、屋風~ブログの時に紹介した

同じ青春映画の『リンダリンダリンダ』

も、とってもベタで良

いのでオススメです。(笑)

後からジワ~~~っと来てナゼか頭に残ってる。

そんな作品です。

2本合わせて見る様に!!!


m9( ゚Д゚) 見て見れ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。