SSブログ

続・気がかりな事… [日記・雑談]

以前、このブログで『気がかりな事…』として書いた記事

http://blog.so-net.ne.jp/blader-t1209endless_story/archive/20060119



その後…

【『気がかりな事…』概要 】
(前カノは現在、素敵な旦那さんと結婚して、妊婦さん。
僕とは、たまに世間話程度のメールをしていて、
今では良き友達の1人であり、本当の妹みたいな存在で、
そんな妊娠中の前カノが心配で、安産の”御守り”を
渡そうかどうか考えてるんだけど、
旦那さんの事とか考えると余計なお世話なのかな…って。)


たまのメールのやりとりから、

遂に、出産予定日4日前で、いつ生まれてもおかしくない状況らしい。

僕は、メールの返信を貰ってからと言うもの、

いてもたってもいられなく、何かしてあげたい!!

って思っちゃたんだよねぇ。

で、以前、考えていた『水天宮』の安産のお参りを渡す事にした。

コレ↓
http://www.suitengu.net/suitengu/suitengu/inoma.htm

前にネットで調べたらFAXで受け付け、郵送してくれるとの事で、

急いで注文のFAXを入れ、速達で郵送して貰う事にした。

昨日、出産予定日2日前に御守りは届き、メールで

”もぅ生まれた?”

と送信した所、

”お腹に痛みはあるものの実家にて待機中。毎日そわそわだよ…"

との返信があった。


≪前カノの実家と僕の家はご近所で、その距離、タラタラ歩いて3分。
だから、付き合っていた頃は良く、歩いて彼女の家まで行き、ご飯とか食べに行ってました。≫


僕は御守りを封筒に入れて小さな紙に

”母子共に無事を祈る。  

        頑張れ!!”


とメモ書きを同封し、実家の郵便受けの中に入れた。

本当は直接会って渡そうとも思ったんだけど、

彼女の今の状況や不安な気持ちを考えたら、

出来る限り、穏やかに事を済ませる事だと思った。

車で少し走って、コンビにの駐車場で

”郵便受けに水天宮の御守りを入れておきました。
これで、安産間違いなしだ!出産まで大変だけど、
しっかりお母さんになれよ!”


とメールを打った。

そのすぐ後に彼女からお礼のメールがあったが、

彼女にとっては、いよいよ正念場。

健康で元気な赤ちゃんを産み、彼女自身の無事を願わずにはいられない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻想洞窟シムソンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。