SSブログ

IQ エンジン [GAME]

 

『父、母、長男、次男、長女、次女、警官、囚人』
を全員川の向こうに渡せばクリアなゲームだよ!
元ネタは警官と囚人の変わりに召使と犬だったと思うけど、
すぐに解けたらIQ150以上とか言われてた謎解きなのだ。
どういう根拠かはわからないけど・・・・

ルールは以下の通り。

1、いかだに乗れるのは2人だけ
2、いかだを操作できるのは父、母、警官のみ
3、父は母がいなくなると娘をしばく
4、母は父がいなくなると息子をしばく
5、囚人は警官がいなくなると他の全員をしばく



間違えても最初からやり直しにはならないから、色々試して何とか無事に全員川を渡らせよう!

http://freeweb.siol.net/danej/riverIQGame.swf

 

一応、『答え』をコメント欄に載せておきます。

何通りもある内の一例です。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ブレーダー

答えは何通りもあるけど、一例を記載しときます。

警官、囚人→
←警官(対岸 囚人)
警官、息子A→
←警官・囚人(対岸 息子A)
父親、息子B→
←親父(対岸 息子A・B)
父親、母親→
←母親(対岸 父親、息子A・B)
警官、囚人→
←父親(対岸 警官、囚人、息子A・B)
父親、母親→
←母親(対岸 警官、囚人、父親、息子A・B)
母親、娘A→
←警官、囚人(対岸 父親、母親、息子A・B、娘A)
警官、娘B→
←警官(対岸 父親、母親、息子A・B、娘A・B)
警官、囚人→
by ブレーダー (2006-06-22 20:44) 

みのう

金曜日の休み時間に、旦那にも教えて楽しませて頂きました~♪
答えを見ないで出来ましたっ☆
おもしろいですね^^
by みのう (2006-06-25 21:14) 

ブレーダー

ご夫婦揃って楽しんで頂けて、掲載した甲斐がありました。
みんさんと旦那さんどっちが早く完了されたのかな?
このゲームは、早く出来た方がIQが高いんだとか・・・σ(^◇^;)
by ブレーダー (2006-06-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。