SSブログ

グランツーリスモ 5 / OP [動画]




グランツーリスモ 5 / OP




先頃、幾度となく発売延期を乗り越えて遂に11月25日に発売となった、

PS3用ゲームソフト『 グランツーリスモ 5 』のオープニングムービー。

このブログでも2度程、取り上げているが、

オイラの大好きなオープニングのBGM

『 Moon Over The Castle 』

 

今回は”工場ツーリスト”として、始めに車のボディやエンジン、

その他各所に使用される”アルミ”や”鉄”といった原材料から

精製、溶解、圧延、成形、組み立て、と言った”自動車”が出来るまでの工程を

軽快なピアノの旋律に乗せてオープニングムービーに構成してあります。

その後に、リアルCGならではの迫力のレースシーンと共にいつものBGM

『 Moon Over The Castle 』がテンションを、いやおうなしに上げてくれます。。。(笑)


やっぱ、カッコイイ!!!
ヽ(≧∇≦)/


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 6

sumairu

PS3・・・欲しいです~^_^;
by sumairu (2010-12-02 09:56) 

sumairu

メチャクチャカッコイイ~ww~
走りが凄い(^^♪
by sumairu (2010-12-03 10:36) 

chicotto

車の組み立ては何度見てもワクワクしますね。
それが原材料から・・・お見事です!
久しぶりに長距離ドライブ行きたくなってきました。
年末の多忙時期だからムリだけど・・・。

by chicotto (2010-12-03 15:14) 

ブレーダー

sumairuさん◆
僕も超~~~~~~欲しいです。(笑)
ハイ。PS3持ってないんです。(爆)
σ(^◇^;)
by ブレーダー (2010-12-03 20:36) 

ブレーダー

sumairuさん◆
ムービーなのか、CGなのか解らない程、リアルなレースシーンの
臨場感がひしひしと伝わって来ますね。。。

”(;`ω´)o ドキドキ[あせっ]
by ブレーダー (2010-12-03 20:41) 

ブレーダー

chicottoさん◆
超短時間で見る自動車が出来るまで。。。の『工場見学』[わおっ]
実は…オイラ、この動画に出てくる会社で働いてます。。。。

長距離ドライブ[おんぷ]
イイですねぇ。。。。
旅感覚で見聞を広げるのも楽しいですよね。。。[おんぷ][おんぷ][おんぷ]
by ブレーダー (2010-12-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。