SSブログ

アメリカンジョーク 55 [アメリカンジョーク]



”愛”なんて信じない。

”他人”なんて信じるわけない。

まして、”奇跡”なんて起きるはずがない。
















でもさ・・・・・・・・・















信じたフリして



生きて行かなくちゃならないんだよね。。。。。





[ 男女のしくみ ]

仕事を一生懸命やると、彼女のための時間は無いのかと言われる。
仕事をほどほどにすませると、甲斐性なしと言われる。


彼女より先に昇進すると、男女差別と言われる。
彼女が先に昇進すると、機会均等と言われる。


彼女の服をほめると、セクハラと言われる。
彼女の服について何も言わないと、気がきかないと言われる。


彼女の前で泣けば、情けない男と言われる。
彼女の前で泣かなければ、感情のない男と言われる。


彼女に相談せずに決めると、自己中心的と言われる。
彼女が相談せずに決めると、自立した女と言われる。


彼女に花を買っていけば、下心が見え見えと言われる
彼女に花を買っていかなければ、配慮が足りないと言われる。


自分の身体をきたえれば、ナルシストと言われる。
自分の身体をきたえなければ、だらしないと言われる。


彼女に体型を保ってほしいと言えば、性差別に基づく偏見と言われる。
彼女の体型について何も言わなければ、私に関心はないのかと言われる。






[ 神様への手紙 ]

少年はどうしても欲しいおもちゃがあり、

神様に100ドルくれるように手紙を書くことにした。

神様宛の手紙を受け取った郵便局員は気を利かせて、

その手紙を大統領に送った。

大統領補佐官は、その無邪気な手紙が大統領を喜ばせるだろうと、

多くの大統領宛の手紙の束にそれをもぐり込ませたのであった。

それを読んだ大統領は、ほほえましく思い、

その少年に5ドルのお小遣いを贈ってあげる事にした。

小さな少年には100ドルは大金過ぎると思ったからだ。

それを受け取った少年は大喜びして、早速礼状を書く事にした。









  
【 神様、ありがとう。 】
   
あなた様は政府を通じてお金をお送り下さいましたが、
いつものことながら、あの政府のクズどもが95ドルも税金を差し引いてしまいました。
どうか政府の連中に天罰を下してください。
よろしくお願いします。






[ 飛行機の苦情 ]

「あぁ君、ちょと!」

『ハイ。何でございましょう?』

「ちょっと苦情を言ってもいいかな。」

「私がこの飛行機に乗るときは、いつも同じ席ばかりなんだ。」

「この席ときたら映画が見られなくてつまらない上に、窓のブラインドがなくて眠れやしない!」

「まったくもってひどい席だ。変えてくれないかね!?」










『機長。バカ言ってないで早く離陸してください。』



nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

sumairu

おいらは神様を知ってるけど
神様は・・・おいらを知らない・・・・^_^;
スネクレ者です[はれ2]
by sumairu (2010-11-19 11:08) 

sumairu

こんにちは~m(__)m
by sumairu (2010-11-20 13:12) 

ブレーダー

sumairuさん◆
神の存在を信じる者には微笑みかけ、
神を信じない者にも神は時に手を差し伸べる。。。。

って何かの本に書いてありました。。。

”神なんて信じない”って言ってる人ほど、
窮地に陥った時に、祈ったりしちゃうんだよねぇ。。。。

by ブレーダー (2010-11-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FLYInnocent world ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。