SSブログ

もちもちの木 宇都宮店 [日記・雑談]



先日、ブログ「米ちゃんファームの長男坊」の管理人米トモさんと

釣具屋さんに行った帰りにラーメンを食べに行きました。。。




m9( ・∀・) ココ!!



もちもちの木.jpg

もちもちの木 宇都宮店




店内はとってもお洒落な感じで照明も少し薄暗く、

男二人なのにとってもムーディーな雰囲気。。。(笑)

オイラは「中華そば」をオーダーし、米トモさんは「味噌拉麺」をオーダー。


もちもちの木 中華そば.jpg

おいらオーダーの中華そば


(^~^) モグモグ♪

スープは鰹節の風味が強烈なインパクトで、

鶏油、ネギ油、ラードをブレンドした油の層が蓋代わりとなり、

最後までかなり熱々なまま食べる事が出来ました。
(~Q~;) あっち~イ

ある意味、熱いのが苦手な人には終始キツイかもね。。。(笑)

麺は中太麺で、シコシコと腰があり、ツルツルと舌ざわりも良い感じでした。

大汗かいて完食。(^。^*) フゥ…


「味噌拉麺」を食べていた米トモさんは「麺が美味かった」とコメントしてました。


もちもちの木/宇都宮店



もちもちの木 宇都宮店
住所: 宇都宮市峰1-24-6
TEL: 028-639-5511
営業時間:
 昼11:30〜14:30(平日),〜16:00(日・祝)
 夜18:00〜22:00
定休日: 無休
駐車場: あり
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

米トモ

私のブログまで紹介して頂きありがとうございます(笑)


【もちもちの木】のラーメン美味しかったですね♪


しょうゆと味噌では麺の種類が若干違う気がしたので、もう一度行ってみたいですね[ふむっ]
by 米トモ (2009-06-30 22:48) 

ブレーダー

米トモさん◆
また、美味しいラーメン食べに行きましょう。(^-^)/
by ブレーダー (2009-07-03 11:09) 

たーチャン

「もちもちの木」旨いですよね!!
猫舌の私には,ここまで熱くなくてもいいのですが・・・,
by たーチャン (2009-07-06 06:41) 

ブレーダー

たーチャンさん◆
猫舌の方にはチト辛いですね。。。[べーっ]アチィ~!!

スープと麺にインパクトがあるので、好きor嫌いがハッキリ分かれる
ラーメンかと。。。
by ブレーダー (2009-07-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GReeeeN / 遥か水玉水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。