SSブログ

アメリカンジョーク 28 [アメリカンジョーク]



昨夜は夜勤。。。

昨夜から今日のAM7時まで仕事してました。

今朝の宇都宮、明け方の最低気温は-6度でした。。。

車のウォッシャー液を出しながら走ると凍りました。

寒くて眠くて・・・・・・・・

{{{{{{ (>_<) }}}}}} サミィ━━━━━━━━!!!!!

(-_ゞ ネミィ・・・・・・・・・・・・・・・

そして今夜も休日出勤。。。。。 il||li _| ̄|○ il||li



そんな今年最初のアメリカンジョーク。。。



[ 不憫な王子 ]

むかしむかし、若くて男前の王子がいました。

しかしふとしたことで魔女の怒りをかい、王子は呪いをかけられてしまったのです。

その呪いとは、1年に1文字しか話せないというものでした。

もし1文字も話さない年があれば、翌年2文字話せます。

手紙や身振りも許されなかったので、相手に意志を伝えようと思ったら、

何年もかけて文字数をためるしかありません。

ある日、王子は散歩の途中で美しい姫に出会いました。

金色の髪、ルビー色のくちびる、サファイア色の瞳。王子は一目で恋に落ちました。

本当はすぐにでも『アイシテル』と言いたかったのですが、5文字しゃべるために、

その後の5年間ひとこともしゃべらず待ちました。

でも5年たつと『ケッコンシテ』も言わなくてはと思い、更に5年待ちました。

そうして初めての出会いから10年後、やっと王子はプロポーズ!

「愛してる。結婚して」

王子の言葉に、姫は金色の髪をかき上げ、サファイア色の瞳で王子をみつめ、

ルビー色のくちびるを開いて答えました。










「えっ?今なんて?」




[ ニホンゴ ]

ナンシーさんは日本人の鈴木さんと結婚して、異国の地ニッポンで暮らすことになりました。

でも日本語が全然できないので、買い物するにもひと苦労です。

ある日、肉屋さんでどうしても豚のもも肉が買いたかったので、ナンシーさんはスカートを

たくし上げて、自分のむちむちの太ももを見せました。

「ああ、もも肉ね。豚でいいんですね?」

肉屋さんに通じました!

次の日は、どうしても鶏の胸肉が買いたかったので、ナンシーさんはシャツを脱いで、

自分のはと胸を見せました。

「ああ、胸肉ね。鶏でいいんですね?」

これも、しっかり肉屋さんに通じました!

その次の日は、どうしてもどうしても、大きめのウインナーが買いたかったので、

夫の鈴木さんを無理やり連れて行きました。

そして・・・・・










「大きめのウインナーください!」

日本語で言ってもらいました。




[ 隣の客は ]

「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」

ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。

「何かありましたか?」

「あなたわからないの?黒人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ!」

女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。

「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます。」

乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はザワザワと不穏な空気。

しばらくして乗務員が戻って来た。

「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。

本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、

機長が特別に許可しました。」

「さ、こちらへどうぞ!」










周囲の乗客は、にこやかに黒人男性を見送った。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 4

まこやん

今頃夜勤中だね。お疲れ様~(*´▽`*)ノ
ウォッシャー液出したら凍っちゃうってどんだけーだよ!!
今年初のアメリカンジョーク・・・
最後のはスカーッと私もにこやかになったよ(*'▽'*)b
by まこやん (2008-01-19 23:00) 

ブレーダー

まこやん◆
寒いよ。
でも、相棒が用意してくれたユニクロのアンダーウェアのお陰で
だいぶ寒さをしのげてます。[にこっ]

年明けていきなり更新さぼりぎみ…[たらー][たらー][たらー]
(;^ω^)
年内に400記事目が達成できるかどうか[・・・][・・・][あせっ]
by ブレーダー (2008-01-20 21:12) 

あ~www 毎回なにやら正直に はまる。。。
ナンシーさん。。いつも旦那の鈴木さんと買い物してください!
今日会社で見てしまい。。普通に騙されて、心配してました、「これはやばい」と・・ ^^;
期待させないように! wwブー!('ε'*)
by (2008-01-21 00:58) 

ブレーダー

naisyo-nandeさん◆
(* ̄m ̄)ブシシッ。。。
”大きめのウィンナー”でどんなオチを期待されたのか…
( ̄ー ̄)ニヤリ…
by ブレーダー (2008-01-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錯覚 6まゆげ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。