SSブログ

バスケットマンの憂鬱 [日記・雑談]




今日は、毎週火曜日に行っているバスケットについて。。。。

そもそも、友達に誘われて1年位、断っていたんだけど、
ふと行き始めて、もぅ8年位になるかなぁ。。。

PM7:00~PM9:00までの2時間。
体育館の半分を借りて全編試合形式。(練習なんてしません)(笑)
バスケに集まる人達は、ほとんどが社会人で、みんな仕事が終わってから体育館に集まって来る。
友達の友達…みたいな繋がりで集まった男子女子混合チーム。

1チーム5,6人で、集りが良い時は3チーム位作れます。
3チーム作れた時は始めに2チームが試合をし、残りの1チームは見学って言うか休憩。
10点先取で試合に勝つと、勝ったチームはそのまま次の試合にて継続、
負けたチームと今まで休憩していたチームとが入れ替えで再び試合となる。
なので、勝ち続けるとずぅ~っと走りっぱなしなので、
かなり疲れるしダレて来るね。 
_| ̄|○ ツカレタ…il||li
でも、みんな負けるのは悔しいので一生懸命走って得点に結びつけようと頑張ります。
本当は休みたいんだけどね・・・。(;´Д`)

所で、バスケに来てる人達って、その殆どがバスケ経験者。
小学校や中学、高校、中には大学でもバスケをやていた人達がいる。
そう言う人達は基礎が出来てるから、動きが全くと言って良い程、違うんだよねぇ。
自分はバスケなんて体育の授業でやった程度。
社会人になって、バスケットをやり始めるなんて思っても見なかったよ。。。
だから、経験者の人達のプレイを見て、正直羨ましく思ったりもします。
自分も部活とかでバスケをやっていればなぁって。

一時期、試合中に誤ってボールを顔にぶつけてしまって、仲間に怪我をさせて
しまった事があって、さすがにその時は、思いっきり凹んで、1年弱程、バスケに顔を出さなかった事があったりもしました。

長く続けているといろんな事がありますね。。。
でも、あまり上手くない僕でもこんなに長続きしているのは、
やっぱり”バスケット”って言うスポーツが大好きだからに他ならないと
思う今日この頃です。。。

Ю  ○==333 \(・・\) シュッ!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いいですねぇ☆やっぱりスポーツはしなきゃいけませんね(*´∀`)ノ゚.:。+゚僕もこないだサッカーをしました。。。やっぱり、世界の壁というものを感じます(笑)経験者って何に関しても羨ましいですよね☆うまいし、強いし、かっくぃぃし(笑)僕がはまったのはテニスだけかぁ~~orzやっぱバスケとか、かっこいいですね~~☆
あと、気付きましたか??プロフィールのところが大分変わっていたんですねぇ☆いつのまに…Σ( ̄ロ ̄lll) so-netも重い腰が上がったととらえていいのかもしれません…(笑)
by (2006-10-25 13:58) 

ブレーダー

紅猫さん◆そぅなんですよね。。。
経験者って非経験者に比べて、余裕があるって言うか、どんな場面でも選択肢が沢山あるんでしょうね。
マジで上手くなりたいです。。。バスケ。

プロフィールが改変されていたなんて全然知りませんでしたよ!!
でも、今、見にいったけど、まずドコをどぅいじったら良いのか全くヽ(。_゜)ノ ヘッ?ってな感じでした。
多分、ソコは放置されると思われ・・・・・(笑)
by ブレーダー (2006-10-25 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。