SSブログ

ドラえもん最終回 [おもしろサイト]

       

『ドラえもん』



改めて説明は要りませんよね。

もはや国民的アイドルと言っても過言ではないでしょう。

僕も子供の頃、ドラえもんの漫画を読み、夢のある世界に浸っていました。

そんなドラえもんの誕生日が2112年9月3日生まれだったとは知る由もなかったですけど。(笑)

そんなドラえもんの”最終回説”ってみなさん知ってましたか?

調べて見るといろんな説があるみたいなですが、

判りやすく分けると、3つの説に分けられる様です。

”漫画での最終回説”

”アニメでの最終回説”

”最終回都市伝説”


最後の”最終回都市伝説”は妄想や噂が一人歩きしたモノの様ですが、

創作で最終回を仕上げた人がいて、読んでみました。

↓のリンクをクリックで読めます。
ページの左隅にある←の矢印をクリックすると次のページに。

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html


あくまで創作ですが、こんな最終回もアリかな。って思いました。

みなさんはいかがでしたか?



さらに!!


YOU TUBEでも探してみたら、旧ドラえもん通常放送最終回ってのがありました!!

でも、チト長いので時間がある時にでもどうぞ~♪


『45年後…』 (10分49秒)

♪アン・アン・アンとっても大好き、


ドラえもん 




  参考

【 wikipedia ドラえもんの最終回 】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E

【 ドラえもん最終回解説 】
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

Peach

へぇぇ[あわわ]

そうなんですか[・・・]
by Peach (2010-09-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

叫ぶな!!新人・外付けHDD君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。