SSブログ

タイヨウのうた [映画関連]

またまた邦画を見ました。


≪ タイヨウのうた ≫

「夜だけ会おうよ。太陽が沈んだら会いに行くよ」
雨音薫(YUI)は16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。昼と夜の逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感出来ないのだ。そんな彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝治(塚本高史)を部屋の窓から眺めることだった。太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引き寄せる。

初めてのキス、初めての恋。普通の幸せを夢見るようになる薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る。“歌うことは生きている証” 。彼女の歌に揺さぶられた孝治は、彼女にある約束をする。




いやぁーーーー、

なんか切ないんだけど、

いつまでも、胸にジーーーーンと来る作品でした。

一つ一つがねぇ、なんか演技って言うより、

凄く自然に見えたんだよねぇ。。。。

特に、主演の二人のやりとりがなんとも言えないくらい自然なのね。

特に、バイクで二人乗りして横浜に行こうとする時に、

上手くヘルメットの首紐が止められない彼女に、

彼がやってあげて、ポンッ!と彼女のヘルメットを軽く叩くと

「イテッ!」って小さな声で言うシーンがあるんだけど、

凄く、自然でイイです!!

で、そんな彼女が

(人´∀`)カ、カワイイ.☆.。.:*・゚



えっとね、主演の彼女(YUI)

ぶっちゃけ、

メッチャ、僕のタイプです。(笑)


最後は今回も(ノ_・。)ホロリ…と

泣けて来ましたが、

とっても、素敵な作品でした。

で、もぅ一回見ます。(笑)

よろしければ、みなさんもどうぞご覧下さい。

(`・ω・´)/ハイ、ココモテストニダシマスヨ!!!



最近、TVドラマでもやってるみたいだけど、

そっちは全然見てないッス。(爆)




あっ、僕の記事で邦画を見た話が多いなぁ。

って思ってる人いる?

あのね、洋画も結構見てるんですよ。

最近では「M:I:Ⅲ」や

「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」

「カーズ」「ロード・オブ・ウォー」とか見ました。

記事に書いてもイイんだけど、

なんか、そこまでインパクトが膨らまないんだよねぇ。。。


「M:I:Ⅲ」
 「M:I:Ⅱ」のが数倍カッコ良くて展開が良かった。

「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」
  前作のがワクワクして楽しめた。

「カーズ」
  PIXER作品大好きだけど、なんか、途中で飽きて来た。

「ロード・オブ・ウォー」
ニコラスケイジ好きだけど、一見大作っぽいが、中身は
薄かった様な気がする。


オイラ感性が乏しいのかも。(爆)

映画は作品を見た感じ方が人それぞれ違うから

僕は絶対に他の人の感想を否定したりはしないです。

むしろ、そぅ言う見方、捉え方もアリだぁな…って、

聞きながら思ったりもします。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

みのう

いろいろ見に行ってるんですね~♪
タイヨウのうた、見てみたくなっちゃいました!
いろんな日記を読んで、ブレーダーさんの女の子の好みをあれこれ想像してます(笑)。
by みのう (2006-08-15 21:14) 

ブレーダー

見に行ってると言うか…その…
実は家で見てるんですけどね。
σ(^◇^;)
でも、『タイヨウのうた』はまだ公開中なので、是非ご覧になって下さい!!

そ、そうですね…
(;^_^A アセアセ
ココを一通り読めば僕の好みが解って頂ける事と思います。
で、みんさん的にはどぅ分析されましたでしょうか?
とっても気になりますね。。。。(笑)
多分、当たってると思いますが。(爆)
by ブレーダー (2006-08-16 00:21) 

みのう

私が勝手に(あくまで勝手にデス!)想像したところによると、
ブレーダーさんの女の子の好みは

①とっても明るくて、よく笑う人
②がりがりに痩せてるよりは、健康的にキレイな体型の人
③気遣いがよくできる人
④芯が強いけど、時々見せる弱さにグラっときちゃう!

な~~んて、勝手に書いてみました~。
どうでしょうっ!?
by みのう (2006-08-16 16:59) 

ブレーダー

(`・ω・´)ハイ!!
m9( ゚Д゚) ズバリ!!
全くもって、その通りです!!
たまに、人に聞かれてうぅ~~ん…って表現に戸惑う事があったけど、
次回からはこのみんさんの表現をそのまんま引用させて頂きます。(笑)
だって、その通りなんだもん!!!(爆)
by ブレーダー (2006-08-17 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。