SSブログ

アメリカンジョーク XII [アメリカンジョーク]

梅雨も明け、もぅ8月だけど、今年は色んな意味で試練の年だなぁ…って思います。

明日から16日まで”お盆休み”(^-^)

オイラは就職活動の準備とか、しなくちゃだニ。。。

_| ̄|○ il||li






みなさんは暑さも楽しむ程の、素敵な夏休みをお過ごし下さ~~~い♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪





[ 先生の推理 ]

「先生、お誕生日おめでとうございまーす!」
そう言われて振り向くと、青野くんがプレゼントの箱を抱えて立っていました。

青野くんは花屋さんちの子で、箱の底から土が少しこぼれています。
そこで先生は推理。

「きっとこれは花の鉢植えね?先生お花大好きなのよ。どうもありがとう!」

「先生、わたしからもおめでとー!」
今度はケーキ屋さんちの子、木尾さんが箱を抱えています。
箱の底から、白いふわふわしたものがはみ出ています。
先生はそれをぬぐってなめました。
またまた先生は推理。

「箱の中はクリームたっぷりのケーキね?先生大好物なのよ。ありがとう!」

「先生、これはボクからです!」
今度は酒屋さんちの子、山田くんが箱を抱えています。
箱の底から、茶色っぽい液体が
ぽたぽた垂れています。先生はそれを手で受けてなめました。
ハイ、推理ネ。
「先生お酒大好きよ。ありがとう。ウイスキーね?いやビールかな?」






「先生、これ子犬です…」




[ 獣医に最も必要な事 ]

獣医学部の学生達が初めての実習に臨んだ。
担当の教授は、診察台の上にいるブルドックの頭を撫でながら学生達に言った。

教授:「これから私のやることをよく見ていなさい」

そういうと、教授は自分の指をブルドックの肛門に差し込み、引き抜いてから指をペロリと舐めた。

教授:「では、君たちもやってみたまえ」

学生達は躊躇したが、教授もやったのだからと、一人一人、おずおずとブルドックの肛門に指を入れ、引き抜いた指を舐めた。全員が終わるのを待って、教授は学生達に尋ねた。

教授:「さて、獣医に最も必要なことは何かね?」

唐突な質問に学生達は戸惑ったが、やがて一人が手を挙げて答えた。

生徒:「何事も恐れぬ行動力です」

すると教授は( ̄ー ̄)ニヤリと笑って言った…






教授:「私の人差し指と中指を見極める観察眼だよ!」




[ 贅沢の極み ]

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。
戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…
ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」






「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、
奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。どうだい。素晴らしいだろう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。