SSブログ

ポーチュラカ事件 [日記・雑談]

先日、仕事の合間に栃木にある『二宮』と言う所の「道の駅」
に、フラリと立ち寄ったら、キレイな花がいっぱい咲いていたので、
チョット撮影会。。。


『ポーチュラカ』って言う花なんだって。

 

まるで、絵の具をバラ撒いたかの様な、色とりどりのポーチュラカがとっても 綺麗でした。

 

濃いピンク色がレンズを通して吸い込まれる様でした。

 

オレンジ、きいろ、シロの『三色パン』じゃなくて、三色ポーチュラカ。
黄色もカワイイですね。


実は、この二宮に来る前にチョットした事件が!!
σ(^◇^;)
車で移動中にジュースでも買おうかと、コンビニに立ち寄った。
駐車場に車を入れて、エンジンと止め、サイフと携帯を持ってと・・・
車のドアをバンッ!!と閉めた。

その時!!!


Σ(゚Д゚;)ギクッ!!!!!!!!

あぁ━━━━━\(◎o◎)/━━━━━!!!!


鍵が中で刺さったままじゃん!!

そぅ…カギをさしたままドアをロックしてしまいました。。。。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

落ち込むのを早々に切り上げ、
さて、どぅしたら良いかを考える事に。

①会社に電話して、スペアキーを持ってきてもらう。
②携帯でJAFを呼んで開けてもらう。

①は会社からなかり遠い所にいたので、頼むのもかなり気が引けるし、
何より恥ずかしいじゃん!
②は会員になってるけど、お金も時間もかかりそうだし、JAFを呼ぶ程
大事にしたくないし…

(ーー;) ウ~ンンンンン・・・・・・

よし、久々にアレやるか!!

実は自分以前、転勤で茨城県の某自動車メーカーで車の営業マンをしていました。
その時、営業所にロックしてしまった車を開ける為の専用道具があったんだよね。
当時、たまに、お客さんから、電話で
『ロックしちゃったんだけど、なんとかして!』とHelpの要請があり
何度か救出した事があった。
70cm位の金定規みたな感じで先が引っかかり易くなっているモノ。
ソレを窓とボディの間にスルリと入れてロックレバーの当りを探り、
引っ掛けてロックを解除する。
しかし、そんな都合の良い道具を持ち合わせているはずもなく、
針金で代用する事にした。
で、落ちている針金探しの旅に出るオイラ。。
トボトボ歩いていると、ガソリンスタンドの看板が見えた。
(゚∀゚ )オッ!アソコなら例の道具があるかも!!
ダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
しかし、無常にもソコはガソリンスタンドではなく

ガススタンドだった。。。

_| ̄|○ ガスカヨ…il||li

また、下をキョロキョロしながら歩き始めると、大きな国道まで来た。
そして、今度こそ、ガソリンスタンドが無いかを探すと、
某自動車メーカーの営業所がすぐ近くに見えた。
もしかしたら…
淡い期待を胸に営業所に入り、整備士らしき人に事情を話し、
『カギ開ける専用道具ありませんか?』 と。

すると…


『あぁ~コレね♪』



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


早速、その懐かしい道具をお借りして、車まで猛ダッシュ!!
そして、20秒後無事、ドアは開けられ、車に乗って道具を返しに向かいました。

ε-(´∀`*)ホッ


いやぁ~久々に嫌~な汗をかいたね。。。
(;^_^A アセアセ


みんなも、キーインロックには気をつけてネ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。