SSブログ

赤い手帳記念日 [日記・雑談]

昨日、遂にデビューしちゃいました!!
何をデビューしたかと言うと…

献血です!!

恥ずかしながら、自分、献血ってした事無かったッス。。。
前から、移動献血車が来ているのを見ていて、
『あぁ~献血して行こうかなぁ…』
って思っていたんだけど、なかなか一歩が踏み出せないでいたんだよねぇ。
しかし、昨日、ふと「赤十字血液センター」が割りと近所(自転車で10分)
にある事を思い出し、意を決して行ってみた。
受け付けで「初めて」である意向を伝え、いくつかの質問に答えてカルテみたいのを作成される。
で、検査の為の採血の時に

係りの人「ハイ、400ml献血ですね!血液型は何型ですか?」

自分「えっと…たぶんO型だと思います。」(まったく自信なし)
    「そぅ思って今日まで生きて来ました。」

係りの人「(* ̄m ̄)ププ…そぅですか。わかりました。」

検査が終わってしばらく待合室で無料ジュースを飲み、待つこと5分。

『ブレーダーさ~ん♪』

呼ばれて、献血する部屋に入る。

『では、今から血液取りますね。』
『あっ、血液型ですが、こちらで調べて見た所…』







『A型でした。』







『今日からA型として生きて行って下さいネ。』
『(* ̄m ̄)ププ』

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

驚愕の事実発覚!!

今までO型人間だと思っていたのに、いきなりA型人間人生に急展開しろと言われても・・・・

ii|| _| ̄|○ Aナノネ…||ii



献血も無事終わり、さっさと帰宅しようとすると、

『あっ、しばらこちらで休憩して下さい。』との事。

10分程度休憩し、帰りにあの、

小さくて赤い二つ折り
 


『献血手帳』を頂きました。

複雑な思いのまま外に出てみると、40分位前まで暑い位の晴天が
一転して、雨が降り始めていました。
朝、コタツ布団干して来たのを思い出したよ。。。

あぁ・・・

神様…今日のオイラにどれだけおちゃめなイタズラすれば気が済むのですか?



次は3ヶ月後との事ですが、また時間と機会があれば率先して
献血に行こうと思います。
僕の血液が世のため人の為となる事をねがいつつ。。。









ホントは「ジョア」が飲みたかっただけ。(笑)
でも、「ジョア」無かった。 _| ̄|○ ジョア…

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みのう

『今日からA型として生きて行って下さいネ。』
お茶目な方です~っ(笑)!
もちろん、最初に
「そぅ思って今日まで生きて来ました。」
って言ってるブレーダーさんもお茶目ですっ^^
あたしもA型です~。同士ですねっ(笑)!
献血・・・大学以来久しくやってないですー。。。
by みのう (2006-05-26 23:03) 

ブレーダー

急に今日からA型です。って言われても、そりゃ戸惑いますよ(笑)
でも、みんさんが仲間でチト救われた気分です。
これからは進んで献血しようと思います。
by ブレーダー (2006-05-27 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錯覚 Ⅱ[ Wii ]速報!! 「25000円以.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。