SSブログ

CIRRING / サリング [GAME]

 

CIRRING / サリング

http://game.coden.ntt.com/contest/work/29/29.html


今日はチョット変わった”音ゲー”をご紹介します。

ルールは超簡単~

音楽に合わせて、『白い輪』が発生して来て

だんだん大きく膨らんでくるので、

輪の中心にマウスを持って行くだけ。(クリック不要)

単純だけど、結構ハマるね。

慣れて来たらレベルも上げる事が出来るので

TRYしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、『サリング2nd MIX』なんてのもあります。(新曲追加版)

http://www.geocities.jp/dr0p4u/cirring2/





実は昔、オイラ『鉄拳』って言う格闘ゲームに
ほとんど病気なほど、ハマってました。
自分がハマり始めたのは『鉄拳3』って言う
シリーズ物のいわゆる”格ゲー”ってヤツなのですが、
それこそ、ゲーセンにあるゲーム機本体(アーケード筐体)を
1台買えてしまう程お金を注ぎ込んでました。(爆)
対戦が熱くて、負けず嫌いな自分はもぅ必死に技とか覚えて
やりまくりました。
スキー旅行で行った先のゲーセンでも連勝記録を打ち立て
お陰で最終電車に乗り遅れてホテルまでタクシーで帰ると言うバカ者ぶり。

当時は同時に『ビートマニア』とか『ダンスダンスレボリューション』などの音ゲーも大流行してました。
が、当時のオイラは鉄拳命だったので、音ゲーなんてやるヤツらを
思いっきりバカにしてました。(汗)
今思えばどっちもどっちの、只のアホゲーマーですね。(笑)

あっ、今は改心して、ゲーセンなども全く行かず、家でひっそり
『Mr.ドリラー』をたま~にやる程度です。(微笑)

ちなみに、前ブログから使用しているプロフィール画像は
その『鉄拳3』と言うゲームの”吉光”と言う私の一番得意とする
キャラクターだったりします。
どぅ?ちょっと引いた?(核爆)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Sasa

はじめまして。宣伝でごめんなさいです。
サリングデータの自作を始めましたので、もしお時間がありましたら、一度見に来てやってください。

こんな面白いゲームを廃れさせるのはもったいないですよね??
by Sasa (2006-12-31 15:38) 

ブレーダー

Sasaさん◆はじめまして♪(^-^)/
早速お伺いして来ましたよ!!

サリングのファンサイトを開設しているんですね!!
いくつかPlayしてみましたが、激ムズの音源もあって
なかなか面白いかも!!

これからも頑張って下さいね~!!

ところで、「サリング2」がアクセス数過多で公開終了したって話は本当でしょうか?
検索サイトで探しても支援公開してるトコないですよね。

あっ、でも自分は公開終了する前にFlashそのものをDLして
保存しておいたので、いつでも出来るんですけどね。
( ̄ー+ ̄)キラリ
by ブレーダー (2007-01-01 00:35) 

Sasa

プレイありがとうございます。お褒めの言葉に感激です。
自分は、2ndmix閉鎖後にサリングの存在を知りましたから、そのあたりの事情はよく存じておりません。
2ndは「ほのぼのハッピーオープニング」から始まる3曲ですか?
でしたら、本家で再公開しているようですね。
http://lick_a.at.infoseek.co.jp/crs/
by Sasa (2007-01-15 08:33) 

ブレーダー

Sasaさん◆
おぉ!!有力情報ありがとうございました!!
貼っていただいたリンクが本家のページなのかな?
ユーザー作成データリンクにSasaさんのサイトが紹介されてましたね。
さすがですね!!

久しぶりに2ndをやってみましたが、やっぱりコレ面白いですね。。。
by ブレーダー (2007-01-15 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独り言心の姫君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。