SSブログ

リアル精神と時の部屋 [画像]

ドラゴンボールを読んだまたはTVで見た事のある人なら

ご存知かもしれませんが、お話の中に『精神と時の部屋』と言う修行をする為の場所が

登場しますが、まさにこんなトコなんです。
 

 
 
 
 
 
【説明しよう!】

精神と時の部屋とは、『ドラゴンボール』で描かれた、神様の宮殿に存在する摩訶不思議空間のことである。その部屋は、外界と完全にシャットアウトされ、外の1日が部屋では1年になるのだ!部屋の中は、衣食住に困らない設備が整った家のようなゾーンと、一面何もない真っ白なゾーンとに分かれる。白いゾーンの気温は+50℃から-40℃まで変化し、空気は地上の4分の1。重力は10倍になる。なお、精神と時の部屋には生涯で2日までしか居る事は出来ず、延滞すると出入り口が消えて、2度と外界には戻れないため、注意が必要だ。
 
 
 
 
最近、自分の部屋に一ヶ月位、引きこもりたいなぁ~・・・・

なんて、思ったりしてますが、

ココは嫌かも・・・・  _| ̄|○ ナ、ナニモナイ…

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みのう

ドラゴンボール、全巻読みましたー!
自分の部屋に引きこもりたい気持ちよくわかります(>_<)!
私も先週はずっと出張で県外に居て、ストレスと疲れで家から一歩も出たくないです・・・。やっぱり自宅っていいなー。

お仕事はどうですか?
契約まではあと1ヶ月くらいですか???
一度引きこもっちゃうと出たくなくなっちゃうので出来ませんが・・・、休日はゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね^^
by みのう (2006-04-15 14:27) 

ブレーダー

みんさん、お久しぶりです。(^-^)
そぅなんですよねぇ。。。
旅行とかもイイけど、やっぱり自宅が一番ホッとするんですよね。
(^。^;)ホッ
仕事は2ヶ月の契約でしたが、自分の気持ちを打ち明けて、
今月4月いっぱいで終了する運びとなりました。
それだけでも、気持ちが少しラクになったので、
あと約半月ですが、歯をくいしばって頑張ります。
by ブレーダー (2006-04-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PS3寿司打 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。