SSブログ

リンダリンダリンダ [映画関連]

    『 リンダリンダリンダ 』     

 

って言う以前放映された映画のDVDを見ました。

『 リンダリンダリンダ 』 ← リンク

 

4人の女子高生がバンド組んで学園祭に向けて練習し、

ブルー・ハーツの『リンダリンダリンダ』を演奏するまでの青春ストーリー。

 

えっと・・・・普通の学園青春映画・・・・だったと思います。

いや、決して面白くなかったとかじゃないよ!ホント。

安心して見れたし、4人の女の子はそれぞれ可愛かったと思うし。。。

いやっ、映画って、捉え方や感じ方が人それぞれだからね。

 

それよりも、このブルーハーツの『リンダリンダ』って歌を久しぶりに聞いて

改めて、”名曲”だと確信しました。

 

『 ドブネズミみたいに 美しくなりたい 

写真には写らない 美しさがあるから・・・・

リンダリンダ リンダリンダリンダ・・・・・・・』

 

凄いです。

僕の中では間違いなく”名言”確定です。

 

初めてこの曲聴いた時もそぅだったけど、久しぶりに聞いて

 

鳥肌立った。

 

名曲はどんなに時が経って聞いても、

その素敵さは色あせないものなんだよね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

みのう

あります、そういう曲~!!!
久々に聴いてもまた鳥肌の立つ曲☆
私も懐かしい、大好きな名曲をまた聴きたくなりました。
by みのう (2006-03-12 00:19) 

ブレーダー

みんさんにとって、鳥肌モノの曲ってどんな曲なのでしょう?
きっと、旦那さんとの素敵な思い出の曲なのかな。
(^-^)
by ブレーダー (2006-03-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SLAM DUNK涙のススメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。