SSブログ

男の手 [日記・雑談]

いい加減この仕事の苦労話も、

しつこい様で大変恐縮なのですが、

13年ぶりの工場仕事に従事して、得たモノ、感じた事は、

 

工場での隔離された様な”雰囲気”と

ソコで働く”勘”って言うか、”感覚”みたいなモノ。

それと、確立された時間割り・・・かな!?

 

なんか、例えがあまり上手い表現で言い表せられないんだけど、

今の素直な自分の受け止めた感じでした。

 

あと、一番ビックリしたって言うか、

苦労したのは、手”の事でした。

今まで、営業やら販売業が、かなり長かったんだけど、

”手荒れ”とはまったく無縁な仕事についていた。

そのお陰で、自分の手がすっかり”やわ”になっていたんだね。。。。

言ってみれば『ぷにゅぷにゅの手』ってやつかもね。(笑)

それが、工場で仕事を始めて3日位したら

 

手がガサガサに!!!

( ̄□ ̄;)!!

 

1週間で、ひび割れ?あかぎれ?が酷くなって、出血する程に!!

指に絆創膏を巻く。

2週間目には全ての指に絆創膏が巻かれている始末。

 

かなり痛々しい。。。。

 

そして、家にあったハンドクリームをこまめに塗る様、心掛ける様になった。

1ヶ月も経つとハンドクリームの効力もあって、手荒れもだいぶ落ち着いて来た。

お陰で、手のひらがゴツゴツして、手の皮が厚くなった様な感じだね。

なんか、これが”男の手”って感じ。(笑)

最初は熱くて触るのもやっとだった高熱の工具も、

今は何ともなく使用出来る様になった。

 

人間の適応能力ってヤツを改めて実感した経験でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みのう

お疲れさまですっ!
うちの旦那様も手がぷにゅぷにゅです(笑)
そして私は家事のせいで、ガサガサΣ(T□T)
全部の指ではないですが、割れてます・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ほんっと痛いですよね。
手をパーにした瞬間に、ひび割れができた感覚とかが嫌・・・。
お仕事大変そうですが、かっこいいです!がんばってくださいね^^
by みのう (2006-03-07 20:03) 

ブレーダー

あれっ!?みんさんも手が荒れて、ひび割れてるんですか!
でも、まぁ、新妻の家事での”手荒れ”はある意味『勲章』みたいなモノだと
思います。それだけ、一生懸命、頑張って家事に励んでいるって事ですからね。
みんさんに「かっこいい」と言っていただけただけで、この手も報われます。
ありがとうございます!!
by ブレーダー (2006-03-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲間と”すき焼き”SLAM DUNK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。