SSブログ

アメリカンジョーク 68 [アメリカンジョーク]




「二兎追うものは一兎をも得ず」って言うけど、



”二兎追うもの”だけが






















二兎を得る。って事。





[ 先手必勝 ]

生徒  「先生ー、何もしてないのに怒られる事はありますか?」

先生  「何もしてないのに、怒る事なんてありませんよ」

生徒  「良かったー♪♪♪」


















生徒  「宿題してません。」







[ 毒入り ]

あるスイカ畑の農民は、自分の畑から頻繁にスイカが盗まれる事にとても困っていた。

そこで、ひとつ策を施すことにした。

「この中にひとつ猛毒入りのスイカがある。」と書いた看板を立てたのだ。

すると、それ以来1つもスイカは盗まれなくなった。

そしてついに収穫の日、農民が畑を見ると、例の看板にこんな張り紙が













「今は2つある。」







[ ゴリラとライオン ]                                    

ある日仕事にあぶれたパント・マイムの芸人が動物園にやって来た。
金を稼ごうと路上で芸を始めたのだ。
しかし、お客が集まり始めるとすぐに園長がやって来て彼を事務所へ引っ張っていった。

事務所で園長は、
「動物園一の呼び物だったゴリラが急に死んでしまって、
このままお客が減ってしまうのを恐れているんだ。
代わりのゴリラが手配できるまで、衣装を着てゴリラになりすましておいてくれないか?」

と、芸人に仕事を申し出た。

そして芸人は仕事を引き受けた。

こうして次の朝から彼はゴリラの衣装を着て、お客がくる前にゴリラの檻に入った。
始めてみると、最高の仕事だった。
好きなときに眠れるし、遊べるし、お客をからかうこともできた。
こうして彼は、本業のパントマイムをやっている頃には
集められなかったぐらいたくさんのお客を集めていた。

でもそうこうしているうちに、お客もゴリラに飽きてきたし、
彼の方もタイヤを揺らせているだけではつまらなくなってきた。
気がつくと、隣のライオンの檻の方が人気が出ている。
せっかく得た人気を失いたくなかった彼は檻に登って仕切りの上を腹這いで進み始めた。
そしてついにはライオンの上までいってぶら下がった。

こんなことをされてライオンはたいそう怒ったけど、お客は大喜びだった。
この様子を見ていた園長は彼に昇給を約束してくれた。
このアトラクションをたいそう気に入ってくれたのだ。

さて、こんな調子で何日かが過ぎていった。

彼は相変わらずライオンを冷やかしたし、お客の数は増えていたし、
彼の給料も上がり続けていた。
そんなある日、最悪の事態が起きた。

怒り狂ったライオンの上でぶら下がっていた彼だが、滑って落っこちてしまったのだ。
彼は恐怖におののいている。

ライオンが近づいてきて今にも飛びかかろうと身構えている。
彼は檻の中をグルグル逃げ回りだしたが、ライオンはピッタリ後ろに迫っていた。

そしてとうとうゴリラの彼が「助けてくれ~!!」

と大声で叫び出したとたん、ライオンに飛びかかられてしまった。!!!


仰向けに組み伏せられたゴリラの彼が、
怒っているライオンに目をやると、ライオンの顔が耳元に近づいた。












「しゃべるな!このマヌケ!!失業したくないだろう?」



nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

7年ぶりの幸せな1杯 [日記・雑談]

先月、「ジュラシック・ワールド」を見に”TOHOシネマズ新宿”に行った時に、

もう一つ目的がありました。



それは・・・・・・・・・・・・















7年ぶりのラーメンを食べる事。

(。+・`ω・´)シャキーン☆





そのお店は、”熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店”



私の人生のラーメンライフに忘れられないお店です。。。。。


7年前と同じ席に座り、同じメニューを注文。。。。



DVC00013.JPG

角煮ラーメン






DVC00012.JPG

角煮ラーメンと菜餃子



博多とんこつよりはサラサラしていて、
しかし、スープにコクがあり、とんこつの旨味が一瞬で広がる絶品とんこつラーメン♪♪♪
菜餃子も、野菜の甘みが優しくてとっても美味しいサイドメニュー♪♪♪
(*^¬^*)ウマッ☆


また東京に来た時には立ち寄りたいお店です。。。。





nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュラシック・ワールド by IMAX [映画関連]



poster2.jpg





舞台は1作目から22年後のイスラ・ヌブラル島。崩壊した「ジュラシック・パーク」がある、イスラ・ヌブラル島はジョン・ハモンドの所有地からマスラニ社の所有地となりました。 マスラニ社は島で遺伝子工学により、新種の恐竜を次々に造り、新たに恐竜のテーマパーク「ジュラシック・ワールド」と言うリゾート施設の様な施設を建設。「ジュラシック・ワールド」は多くの観光客が訪れる人気のテーマパークとなっていましたが、DNA操作によって生まれた最強のハイブリッド恐竜が檻から逃げ出し・・・・・  







今回は前から気になっていた”IMAX”シアター@TOHOシネマズ新宿にて『ジュラシック・ワールド』を見て来ました。


新宿へ。。。。。。


DVC00014.JPG



ゴジラがお出迎え。。。。。


DVC00015.JPG




チケットを発券して・・・・・と。



IMAX.jpg


初のIMAX体験へ。。。。。

+゚*。゚(O゚・∀・)゚*。゚+ ワクワクテカテカ +



IMAXスクリーン.jpg



スゲェ━━━━Σ(・∀・;)━━━━!!!!!!!!



ちなみに、IMAX(R)デジタルシアターとは。。。。。


   映画を構成する、映像、音響、空間、3D、作品と言う5つの要素をIMAX社独自の最新テクノロジーで 最高水準まで高めた次世代のプレミアムシステム。シアター全体がIMAX仕様にカスタマイズされており 高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより 、まるで映画の中にいるかの様な臨場感を体感できます。 



3Dメガネも、通常のものではなく、IMAX専用3Dメガネを使用するんだけど、

いやぁ~大迫力!!臨場感ハンパないわ。。。。

”ジュラシック”シリーズの恐竜を悪い事に利用しようとする愚かな人間がいたり、恐竜が逃げ出して大パニック。ってパターンも”安定”のストーリー構成(笑)

でも、凄く面白かった。


このシリーズを見終わった後って、毎回”残された恐竜達”の事を考えてしまうんだけど、
それはそれで、絶滅してしまう終わり方より夢があってイイのかなぁ。。。。。。って。

実は、「ジュラシック・ワールド」の前に

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

「ミッション・イン・ポッシブル ローグネーション」も見ました。

レビューの記事がないけどね。(笑)

σ(^◇^;)

次は12月に公開予定の「スターウォーズ フォースの覚醒」が楽しみ♪♪♪

この作品もIMAXで見に行こうぉ~っと。






nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

真夏の宅配便 2 [日記・雑談]









DVC00011.JPG








DVC00008.JPG











まさかの







2回目当選!!!!



前回当選分が半分が飲み終わってからの、、、、、、、、

再当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!♪♪♪(笑)






(*^¬^*) 夜のお友達が増えました(笑)
.


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の星 [画像]



海の星.jpg


海の星




夜空の星はいつもキラキラ。゚.:。+☆゚.:。+☆




昼間の星は



海の中からいつも




キラキラの空を見てるよ。゚.:。+゜彡.:。゚.:。+彡






※ サムネイル表示につき画像クリックで原寸大表示





nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

秋に向けて [日記・雑談]


今日も




ι(´Д`υ)アツィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんな大丈夫?


溶けてない?





今日届いたのは荷物ではなく











コレ。










DVC00006.JPG





中には・・・・・・




DVC00007.JPG




去年、社会人になって初のマラソン大会デビューを果たしたオイラ。。。。。


と、いっても5Kmのコースなんだけどね。。。。。

σ(^◇^;)



一度、参加登録したので、今年も”開催します”のお知らせダイレクトメール。。。。。





エントリーします!!!


(。+・`ω・´)





去年同様、

目標は






完走です。(爆)5km・・・・





宇都宮マラソン大会 公式
http://www.utsunomiya-marathon.com/







nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の宅配便。。。。。 [日記・雑談]






ι(´Д`υ)アツィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















仕事から帰って家に入ったら。。。。。。。。。。。。







DVC00005.JPG




(・_・)................................ン?









荷物が届いてる。



(・_・?) ハテ・・・・・・・


ネットでの買い物は良くするけど・・・・・・・・・











σ(^◇^;)  何だっけ?






開封。










DVC00004.JPG







Σ(・∀・;) コ、コレハ!?










DVC00003.JPG







キタ━━━━━━ヽ(´▽`)/━━━━━━!!!!!!!








DVC00002.JPG




そう言えば良く飲むチューハイに、キャンペーンのシールが付いていて、
遊びで応募していた。。。。。

何度か応募してたりして、

そしたら、当選しちゃってた。。。。。。っていう



祝・100億本突破!今だけ当たる!「氷結100億MIX」缶 しかも本気のチューつき!?キャンペーン |KIRIN



キャンペーン限定の”特別な氷結” 350ml10本セットと

『武井咲か大久保佳代子の本気のチュー付きの手紙』



+゚*。゚(O゚・∀・)゚*。゚+ ワクワクテカテカ +





で、



封筒を開封してみると!!!!!!!




















DVC00001.JPG




武井咲ちゃんでした♪♪♪

(*´艸`*) プププ♪♪♪




キリンの氷結での懸賞企画で当選したのは今回で4回目。


1回目の当選はポータブルのデジタルプレーヤー
http://blader-endless-story.blog.so-net.ne.jp/2005-12-22


2回目は「キリン」がスポンサーのサッカー日本代表の『勝ちT』で当選。


3回目はサッカー日本代表のピステ(トレーニングウェア)


そして今回の『氷結100億MIX』キャンペーン。。。。。。。。。


何年かぶりの懸賞当選品。。。。。。。



今年の夏のオイラのお友達として、ありがたく飲ませて頂きます。。。。。。


(*^ρ^)ノ口 ♪♪♪


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

きまぐれ [画像]




きまぐれ.jpg

きまぐれ




たまに湧く ”やる気”



”やる気”じゃなくてただの ”気まぐれ”



(`・ω・´)/" ハイ、ココテストニダシマスヨ!!






※ サムネイル表示につき画像クリックで原寸大表示



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

パワースポット [日記・雑談]




大谷川.JPG

大谷川







森の風音、川の流れる音、鳥の歌声、初夏の日差し*゚.:。+゚.:。+



この季節に訪れる僕のパワースポット。。。。。




(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)


.
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルド・スピード スカイミッション [映画関連]


wildspeed7_large.jpg




 最後のミッションは空へ━━━━。   東京、アブダビ、ロサンゼルス━━━━   かつてないスケールのミッションが、始動する。   ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニク(ヴィン・ディーゼル)   と仲間たち。ロサンゼルスで安息のヒビを過ごす彼らのもとに、東京から一本の電話が入る。   「お前達の仲間を殺した」━━電話の主はデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。   オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった。   弟の仇を討つため復習に燃えるデッカード・ショウと仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。   全てを賭けた最後の戦いの幕が開く。



今作が遺作となったブライアン・オコナー役のポール・ウォーカー。
役では大の日本車好きでGT-R、スープラ、インプレッサSTIなど数々の日本を代表する
スポーツカーをこのシリーズでドライブして来ました。
(実生活でもGT-Rを所有していました。)

そんな彼の最後の勇士をスクリーンで見るべく今日、足を運びました。

今回もカーアクションが次から次へとスピード展開!!!
さらに、ビン・ディーゼルとジェイソン・ステイサムの対決が激しすぎてハラハラしっぱなし!!
アッと言う間に時間が過ぎて行きました。
ビン・ディーゼルとポール・ウォーカーの競演はもう叶わないけど、
「ワイルド・スピード」としてシリーズを続けて行って欲しいと願わずにはいられない程、
大好きなアクションムービーでした。


今年は
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」
「ジュラシック・ワールド」
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

と、見たい作品があって今からとても楽しみです♪♪♪
+゚*。゚(O゚・∀・)゚*。゚+ ワクワクテカテカ +

.

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。