SSブログ

アメリカンジョーク 65 [アメリカンジョーク]


TOHOシネマズで放映中の

BOØWY生誕30年のアニバーサリー、

ライヴ・ドキュメンタリー・ムービー

「BOØWY 1224 FILM THE MOVIE 2013」

行こうかどうか迷ってたけど、結局行かなかった。。。。。。。









[ 孔子の教え ]


弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」

孔子「その通りだ」

弟子「しかし逆にドーテーは女に気持ち悪がられます」

孔子「確かに」

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」










孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、
  一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」




[ …ないのに ]


朝食中、夫が広告を見て言った。

「見ろよこれ。タイヤの激安セールだって!!凄く安いよ!!」

「何でタイヤの広告なんか見るのよ!車なんてないのに、バッカみたい」

夫はムッとした顔で、










「じゃあ、聞くが…」
「お前がブラジャー買うのに俺が一度でも文句言ったことがあるか?」




[ 飛行機事故と4人の乗客 ]


医者、弁護士、ボーイスカウトの少年、
それから牧師が日曜日の午後小型飛行機に乗っていた。

突然その飛行機にエンジントラブルが発生。

パイロットは様々な努力を試みるが、飛行機は甲斐無く高度を下げていく。

ついにパイロットはパラシュートを掴むと乗客に向かって飛び降りた方が良いことを告げ、

自分自身が飛んだ。

不幸なことに残りのパラシュートは3つだけだった。


医者が1つのパラシュートを取ると言った。

「私は医者だ。人の命を救うんだ。だから生きなくてはならない」

そして彼は飛び降りた。


弁護士が続いて言った。

「私は世界中で一番頭の良い人間だ。生きる価値がある!」

そして弁護士も1つ掴むと、飛び降りた。


牧師はボーイスカウトの少年の方に向き直り言った。

「若者よ。私は長く満たされた人生を送ってきた。

君はまだ若くこれからが人生の本流だ。

最後のパラシュートを持って行き、平和に暮らしなさい」

「牧師様、心配しないでください」

ボーイスカウトの少年はパラシュートを牧師に返すとにっこり笑って言った。










「たった今『世界中で一番頭の良い人間』が僕のリュックを持って飛び降りましたから」



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 11

コメント 2

つなみ

ブレーダーさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
どれも傑作!私は特に飛行機のシニカルさが好きです。
by つなみ (2013-03-25 16:02) 

ブレーダー

つなみさん◆
ブラックでシュールなオチでも、
ジョークとして成立してしまう。。。。

そんな”アメリカンジョーク”が大好きです[おんぷ]
by ブレーダー (2013-03-28 18:36) 

DQ WorldBOØWY 1224 FILM THE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。