SSブログ

アメリカンジョーク 64 [アメリカンジョーク]



”休日”より


「明日は休日」
の方が好き。











[ 安全確認 ]

「このパラシュートは、本当に安全だろうな!?」


「もちろんです!!」










「その証拠に今までに、開かなかったゾ!
 と、いう苦情は一件も寄せられておりませんから。」





[ ウソ発見ロボ ]

ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットは特別で、
ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う”ウソ発見ロボ”

そんなある日…。

僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
すると父がこう尋ねてきた。

「どうしてこんなに遅くなったんだ?」

僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」

すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。


バチィ━━━━━━━━ン!!!!


父は言った。
「いいか、このロボットはウソを感知して、ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。
 ちゃんと、正直に言いなさい」

そして父がもう一度聞いてきた。
「どうして遅くなったんだ?」

僕は本当のことを言うことにした。
「映画を見に行ってたんだ」

父はさらに聞いてきた。
「なんの映画なんだ?」

「”十戒 ”だよ」

バチィ━━━━━━━━ン!!!!


これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。

「ごめんなさい…父さん。」
「実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ・・・・・」


「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!!」
「いいか、父さんがお前くらいの頃は、
そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ!!」


バチィ━━━━━━━━ン!!!!


するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。

今度はそれを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。










「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」

バチィ━━━━━━━━ン!!!!


母も顔をひっぱたかれた。





[ 神様、一円だけ ]


ぎんぞうくんは小学生。

小学生にしてはなかなか処世術にたけていて、

あなどれない子です。

でも算数はちょっと苦手。

今、学校で大きな数を習っているのですが、

”1億”ってどのぐらいなのかよくわかりません。

たくさんということだけはわかるけど、計算できません。

宿題をしなくちゃならないのにそれがわからないので、

途中で投げ出して河原に寝そべって雲を眺めていました。

雲は少しずつ形を変えていきます。

犬のように見えたかと思うと、どんどん大きくなって、

人間ような形になり、更に大きくなって、

本で見たことのある神様そっくりな形になりました。



「ぎんぞうくん、何をしてるんじゃね?」

雲の神様がしゃべりました!

「か、神様?!」

「そうじゃよ。宿題はどうしたんじゃ!?」

「神様、ボクね。”1億”ってどれぐらいなんだかわからないんです。
だから宿題するのイヤになっちゃったんだ…」

「1億ねぇ…なんと説明したらよいか…」

「じゃあ例えば、”1億年”ってどれぐらい?」

「1億年か。君にとっての1億年は、私にとっては”1分”と同じじゃよ」


「そうなの?じゃあ”1億円”ってどれぐらい?」

「1億円か。君にとっての1億円は、私にとっては”1 円”と同じじゃよ」

あなどれない小学生ぎんぞうくん、即座に言います。

「神様、お願いがあります!ボク、おこづかいがほしいんです。」
”1 円”だけでいいんです!!」


「神様の1円をください!!
ボク、宿題も一生懸命やります。
ママの言うこともちゃんと聞きますから!」


「いいとも。1円ぐらいおやすいごようだ」

「ホント!?」










「ちょっと取ってくるから、そのまま”1分”ほど待ってなさい」




nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 22

コメント 2

Rita

こんにちは。
楽しすぎます~^m^
バチィ____ン!のロボット、ほしくなりました☆
by Rita (2012-11-18 15:47) 

ブレーダー

Ritaさん◆
お楽しみ頂けてヨカッタです[おんぷ]

”ウソ発見ロボ”
すでにボクが開発、製作に成功しております。
よろしければ1体お譲り致しま・・・・・・

バチィ━━━━━━━━ン!!!!

☆ ̄(>。☆)イテェ

by ブレーダー (2012-11-20 19:04) 

ねがいWELCOME TO THE TWILI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。