SSブログ

アメリカンジョーク 60 [アメリカンジョーク]



前記事では800記事と言う

中途半端な”キリ番つぶやき記事”にもかかわらず、

皆様よりのお祝いコメント

本当にありがとうございました。


・:*:・ヽ(*´∀`*)/ アリガトォ━━━━━・:*:・。・:*:・°★,。・:*:・°☆



思いもよらぬ沢山のコメントに

驚きつつも、こんなにたくさんのコメントまで頂いて、

ホント、ありがたいなぁ。。。。。って。




これからも、どうか宜しくお願い致します。。。。。

m(_ _)m






[ 英会話 ]


ドイツ人のベルクが、フランクフルトでレストランを開いた。

ある日ベルクは、アメリカ人の客に英語で何かを言われた。

彼はほとんど英語ができなかったのだが、

客の言葉の中に『OPEN』という言葉があったので、

店が何時まで開いているのかを聞かれているのだと思い、

片言の英語でこう答えた。

「平日は23時まで、土日祝日は夜中の一時まで『開いて』おります」

しばらく経つと、また何人か別のアメリカ人に同じことを言われて、

ベルクはまた同じ答えをした。

何度も同じことを聞かれるので、彼はちょっと不思議に思い、

英語のできるアルバイトの店員を呼んだ。

「ねえ君、あそこの客に、さっき私に何を言ったのか、聞いてきてくれないか?」

その店員はアメリカ人の客のところへ行き、話を聞いて戻ってきた。

ベルク 「あの客は私になんて言ってたんだい?」


店員 『ハイ。こう言ってました。』










『ズボンのチャックが開いてますよ』って。




[ 息子の予言 ]


オヤスミを言いに息子の部屋に入っていくと、

息子はひどくうなされていた。

「大丈夫か?」

と揺すると、

息子は怯えながら答えた。

「怖かった。スージーおばさんが死んだ夢を見たんだ」

父親は「スージーおばさんは何ともないよ。大丈夫だからお休み」

と言って息子を眠らせた。

次の日、スージーおばさんは死んだ。

一週間ほどして、父親がおやすみを言いに息子の部屋に行くと、

また息子がうなされている。

同じように息子を起こすと今度は、

「おじいちゃんが死んだ夢を見たんだ」。

父親は「おじいさんは何ともないよ。大丈夫だからお休み」

と言って息子を眠らせる。

次の日、おじいさんが死んだ。

また一週間ほどして、父親がおやすみを言いに息子の部屋に行くと、

また息子がうなされている。

同じように息子を起こすと今度は、

「パパが死んだ夢を見たんだ」。

父親は「パパは何ともないよ。大丈夫だからお休み」

と言って息子を眠らせた。

だが、父親は自分のベッドに入ったものの恐ろしくて眠れなかった。

息子の予言は二度も当たっている。

息子の言う通りなら、明日、自分は死ぬことになる……。

次の日、彼は怯えながら1日を過ごすことになった。

着替えを済ませると、

自動車事故を恐れて十分に注意を払いながら車を運転して会社に行った。

毒が入っているかもしれないので、ランチは食べなかった。

殺されるといけないので、なるべく人に会わないようにした。

そして物音という物音に飛び上がり、

何かが動く度にビクついて机の下にもぐり込んだ。

なんとかその日の仕事を終え、玄関の所まで帰ってくると奥さんがいた。

「やっと我が家にたどり着いた・・・・」

「オレは生きている。」

「あぁ…今日はなんて最悪の1日なんだ…」



すると、奥さんがこう答えた。










「まぁ…なんて事でしょ。お隣の家でも今朝ご主人が急に亡くなったらしいのよ。」




[ ヘビの不安 ]

「兄ちゃん、ボクって毒ヘビ?」

「当たり前だろ。オレたちは猛毒もってる毒ヘビ兄弟だよ!」










「どうしよう・・。さっき舌かんじゃった」

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:お笑い

nice! 26

コメント 6

sumairu

おめでとう~
お久さし~です
sumairuも生きてます~(^^

by sumairu (2011-11-08 12:17) 

ブレーダー

sumairuさん◆
お久しぶりです[わはっ][おんぷ]
このペースだと、1000記事まで、
あと2年はかかりそうです。。。。(笑)

閉鎖してなければの話ですが。(爆)
by ブレーダー (2011-11-09 19:59) 

そら

アメリカンジョーク久しぶりですね。
今回はちょっと怖かったです^^;
by そら (2011-11-15 22:45) 

ブレーダー

そらさん◆
いつも読んで頂いてありがとうございます。。。

「息子の予言」はオチ通り、
実はとなりの旦那が本当の父親だったとすると、
笑えない恐ろしい話ですね。。。。[さーっ][どくろ]
by ブレーダー (2011-11-16 22:06) 

お針子姫

さいごの可愛い~[はぁと]
by お針子姫 (2011-11-19 22:13) 

ブレーダー

お針子姫さん◆
微笑ましい毒ヘビ兄弟の会話をイメージしたら、
絵本の様な可愛い絵を想像しちゃいますネ。。。。(笑)
by ブレーダー (2011-11-21 18:49) 

記事 800槇原敬之 / さみしいきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。